放置しすぎにも、程がありますよね?(笑)

kori-s20002009-08-27


ご無沙汰しております。


前回の更新から軽く半年以上の時が流れ、ようやく再びここの更新に至っています。


8月12日、ほぼ丸一年振りにAKB48劇場で公演(チームA)を見てきたのですが、さすがにプチ浦島状態でしたよ(苦笑)


テレビ等の媒体では常に気にしているのですが、やはり彼女達の事を知るには劇場で公演を見るのが一番ですから、その点で周囲(世間?)から激しく取り残されてしまったのかな...?


まあ、正直なところ今までより更に自分の中の”アイドル色”が抜けて来ているのも事実だし、AKB48との接し方も以前とは変わって行くんでしょう。


それでもやはり劇場に行くと、「この距離感で、もう一度大島優子に会いたい!」と思ってしまうのですから、やはり秋葉原のあの劇場は何か特別な場所なのでしょう。


とりあえず今日はこんな感じで、取り急ぎ近況報告まで...

 新番組「アイドリング!!!0じ29ふん!」...!?

kori-s20002009-01-08


昨夜日テレで放送された「AKBINGO!」内で実現した、アイドリング!!!とのコラボレーション。

いやぁ、久しぶりに我を忘れて笑わせてもらいましたよ!w


実は友人にアイドリング好きな人がいて、以前から録画した番組とか見せてもらってたので、初期の頃のメンバーは結構知ってるんですよ。

(とのとの・さやねえ・ルリカちゃんはお気に入りです♪)


アイドル同士のライバル心が生んだ相乗効果か、少々マンネリ化しているコーナーも妙に盛り上がり、あっという間に30分が過ぎて行きました。


正直、今までで一番面白かったかも...?


あとね、きっとAKB48のメンバー達はバカリズムの人を見て、「あ!郡司さんだ!」って思ったんじゃないかしら?

(郡司さん=劇場のインフォにいる人)


だって自分が初めてAKB48シアターへ行った時は、逆に「あ!アイドリングの番組の人だ!」って思ったもんw



ま、そんな冗談はさておき、昨日の放送は最後のスタジオライブまで素晴らしかったですね♪


あのメンバーで、そしてあの衣装で「スカート、ひらり」は泣けますって!


A1とK1のハイブリッドみたいなメンバー構成で、大島優子高橋みなみ前田敦子小嶋陽菜が揃ってるなんだもん...



来週もコラボ企画は続くみたいなので、今からとても楽しみです!(・∀・)

 今年も、もう終わり...

kori-s20002008-12-31


皆さん、ご無沙汰しております。


何だかこっちの日記はすっかり放置気味になってしまって、最近はほとんど更新もせずにいました。


今年は自分なりになるべく劇場での公演を見るようにしたのですが、8月のお盆休み以降はなかなか抽選も当たらず。


ようやくチームK公演が当たって「よし。コリスに会いにいけるぞ!」なんてワクワクしてたら、当日や前日に急遽休演になってしまい、泣く泣くキャンセルした事も何回かありました...


まあ、それでも相変わらずAKB48は好きですし、大島優子の持つ「女優」としての将来性については大いなる可能性を感じています。


来年も劇場へ公演を見に行ける時には積極的に足を運び、出来るだけ生で大島優子の姿を見たいな...と思っています。


最後になりましたが、今年1年でこの日記に遊びに来てくださる方が増えたこと。


私は大変嬉しく思っています。


ここでAKB48について書いていなければ、そういった繋がりも生まれなかったでしょうし、今後も大切にして行きたいですね♪



今日は大晦日



今年は紅白のステージで彼女達を見ることは出来ませんが、私はさっき届いた「ゆうらりゆうこ」を見ながら静かに過ごそうと思います。

大島優子写真集 ゆうらりゆうこ

大島優子写真集 ゆうらりゆうこ



それでは皆さん、来年もまたよろしくお願いしますね♪

 もうちょう...?

kori-s20002008-12-02


YAHOO!mixiのニュースで見たのですが、大島優子さんが虫垂炎(俗に言う”盲腸”の事らしい)で入院し、手術を受けたとの事。


自分はなった事無いからどれほど痛いのか想像がつきませんが、あの頑張り屋さんが倒れてしまうのだから、きっと凄いんでしょうね...


このところAKB48としての活動の他にも、映画やテレビのお仕事があって忙しかったと思います。

(先週「櫻の園」は見てきたよ!)


こういう時くらいはゆっくり休んで、また元気な姿を見せて下さい。


頑張ってチケット買って、劇場まで会いに行きますからね♪


寒いですが身体に気をつけて、お互い頑張りましょう!

 おぉ!?

kori-s20002008-11-05


私は毎日、昼休みになるとAKB48の公式モバイルサイトをチェックしています。


まあ、休み時間くらい癒されたいじゃないですか?w


そこで今日はちょっとタカまったので、書き記しておこうと思います。


本日の更新で、成瀬理沙さんの「好きなもの・好きなこと」明らかになったのですが...

続きを読む