23日久しぶりに友人と

korobokkur2007-02-24

月遅れの正月ではないが、久しぶりに友人とお昼を共にしながら近況を報告し合う。
押し花を通して知り合い、同い年という事もあって親しくなった。この友人とは昨年より日帰りではあるがバス旅行などを一緒にしている。
行き先は何処でもいい!! 日頃の生活から離れてお喋りしながら、いろいろなものを見たり・聞いたりしながら過ごす、家族と行く旅とは又違って楽しい。
この友人ご夫妻は、とってもセンスが良くて趣味のガーデニングもコンテストに入賞したと聞いた。
良くいらっしゃいと言ってくれるのだけど、まだ実際にはそのお庭を拝見した事はないので、今年は是非お邪魔したいと思っている。
その御主人、今は竹炭に凝っていて竹炭と花を組み合わせて作品にしたものを施設に飾らしてもらっているとの事でこれも一度見てみたい!
今、私はこの二人に是非ブログを始めるように口説いているが、説得力不足のせいか未だ「始めようかな」とは言ってもらってない・・・ 素敵な庭を是非ブログで公開してほしいと思っている。         
        
        今日の写真はご夫妻からの年賀状に印刷されていたもの
        
        
        2枚の写真は今回メールで送ってもらったもの