そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼スーパーライブ:29日3回目

http://www.toei.co.jp/event/event-now/nakano06/actor.htm
17:30の回。細川 茂樹 渋江 譲二/川口 真五/松田 賢二/栩原 楽人/中村 優一/蒲生 麻由/神戸 みゆき

昨日の感想にちょっと思いだしたことを追加しました。
ってことで、オーラスの俳優トーク。席は1階コントロールブース横なんで昨日よりは良かった。
昨日と違って断然面白い。やっぱりオーラスに行ってよかった!今日の2回目はイマイチだったらしいんで、オーラスだからかなあ?昨日ははっきり言って金返せ状態だったけど今日は大満足。出からして、川口さんが袖から覗いて出てきたらみんなが真似して覗きながら出るようになって、ここでちょっと笑いを取りに行ってた。


シンプルなジーンズスタイルの神戸ちゃん(足長ッ)と対照的な肩出しロマンチックカジュアルな蒲生さん、昨日とほぼ同じの川口さんととっちー(中のTシャツが違うだけ)、今風ワークカジュアルな渋江、ローズピンクにシルバー模様のパーカーが目立つ中村くん、大人なジャケットスタイルのザンキさんに、座長の細川さんは劇中使用の水色の響鬼ダウンに自分デザインの黒のスタッフTシャツ。プラス、どうもみんな細川さんにもらった響鬼ルバーブレスをしていたらしい。
細川さんがかなり仕切ってて(司会のねーちゃんが細川さんに仕切りをお願いした)昨日よりはかなりみんな喋ってたよ。司会を任された細川さんがきみまろの真似をしたりと最初から飛ばし気味(笑)
渋江ととっちーが喋らないのは相変わらず、川口さんはどうも話が滑るから適当にツッコミが必要だってことらしい(常に「その話オチあるの?と」細川さんがツッコミ)。神戸ちゃんが結構喋って、初っぱな妙なノリに持っていこうとしてたな。意外なのは中村くんが喋ることか。とっちーより喋ってたよ。司会が順番に話振ってて中村くんの前に切り上げようとしたら『ちょっとまって下さい!まだ喋ってないですよ』(セリフうろ覚え)と切り込んできたり。


昨日はあまり聞けなかった裏話。みんなが知りたいザンキさんの尻の話はオーラスまで取っておきたい取っておきの話だったらしいね。前バリに「斬」の文字を書いて現場をうろついたただの、でもトドロキは前バリ無しだっただの、それを見た松田さんが『いいモノ持ってました』といえば細川さんが『夜の雷電激震』とか『夜の音撃棒』とかどんどん下ネタ&オヤジギャグ方向で子供おいてけぼり(爆笑)
鬼の決めポーズの裏話、ヒビキさんは二つを現場で組み合わせたとかイブキは気障な感じでギルガメッシュナイトだったのが(ここでキャラ違う発言、本人か周りかはうろ覚え)顔の周りで短くってことに、ザンキさんは撮影はいる前に付き合ってた彼女と行ったディズニーシーのお兄さんの案内トークの「二つの約束を〜」の指ポーズが面白かったんで『いただき!メモメモ』ってことだとか、トドロキのはギターを弾く真似とかあったけど子供が真似しやすいってことであれにしようと、細川さんと相談したらしいとか。
あとはオチのない川口さんの話にザンキさんの『オレはいま心の中でお前を殴った』とか、キャラブックでも言ってた中村くんがセリフを覚えるときに明日夢のセリフを言ったらとっちーが怒ったとか、そんなライバルな二人に細川さんの『二人はプリキュア』とか、とっちーがとにかくカワイイだのカワイ過ぎて憎らしいだの、「トドロキはカワイイ」の真似をする松田さんとか。バイクに乗らなかったトドロキに『轟鬼は車が三つだから』とオチのある話する川口さんとか。終わってみるととっちーよりは喋ったけど他の人に比べると話が振られなかった中村くんは何が嬉しいのかトーク中ずっとニコニコしていた。公式のBBSもチェックしてたらしいし、いろいろ嬉しかったのか?変身したことについて話が振られなかったのが残念。
そういや、松田さんにだけは野太い声で『松田〜〜』『ザンキさ〜〜〜ん!』と声が掛かってた。昨日も今日も(笑)
最後の最後、お手振り挨拶に特別ゲストで梅宮 万紗子、秋山 奈々、芦名 星がやって来てビックリ。神戸ちゃんと蒲生さんをあわせて、細川さんいわく「クラブたちばな」が出来上がりと。
まあそんな感じ。