そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

昨日は何とか持ちこたえた・・・というか鼻も止まってよくなった?と思った風邪が、今日はちょっと悪くなった?咳が出始めたんで危険かも・・・養生します。
10/8の藤花祭の記事のコメントにレポをもらったんで追記も。ああ早くタケちんのレポを・・・

獣神演武

http://www.jyushin.jp/
荒川弘の原作ってわけじゃなく、もともとメディアミックス企画なのねん。
話的にはベタで安すぎ。しかも荒川原作ってんじゃないんなら見なくていいかな。荒川弘にしたって別にオレは彼女の絵や漫画が好きなわけじゃないしなー。中華ファンタジーものとしてもデザインセンスがいいわけじゃないから、ちとツライよ。
こんな安いベタな話なら、むしろ人気が同程度でもっと派手で漫画的な絵の人の方がいいと思うけどな。全く魅力を感じません。なのでパス。
どうでもいいけどヒゲのオッサンの声が銀河万丈なんだけど、聞いた瞬間思わず「ロッチナ!」と思ってしまったのは、ここんとこボトムズ新作のCMやってるせいじゃないよなあ(笑)でもロッチナ声だったよね?

機動戦士ガンダム00#1「ソレスタルビーイング」

http://www.gundam00.net
何だかよく判らなかったよ。最近流行りの感じ?よく知らんけどさ。
何というか、世界観やテーマ的なとこから入られても、感情移入できないんだよね。息苦しいというかさ。鋼アニメと同じような息苦しさなんだけど、これは水島監督の個性かなあ?よく判らん状況だからこそキャラクターフォーカスで視聴者目線を押えて欲しいと思うところ。ベタだけど。キャラみんなが知ってる風に思わせぶりな態度をとられてもなあ。
戦争を武力介入によって押えるってのは一見矛盾だけど、それがやり方次第では有効なことは大人なら知ってること。だからそういうのを崇高な目的だとか、大義があれば名分が立つ、もしくはキレイごとをいっても始まらん、という思春期の潔癖さを描くとかいうんなら別だけど、そんな青臭いものは今更見たくないってことかな。中学生じゃあるまいし。
といってもW以降ろくすっぽ見てないから、単純に、今ガンダムってこんななんだーって感じで切っちゃってもいいんだけどさー。だってとてもオレが楽しめるとは思えんよ。一応来週も見てみるけど。
高河ゆんのキャラデザは、うーん、取り立てて、って感じ?ゆん様の絵はゆん様の漫画でこそ成り立つものだから、キャラデザが優れてるっていう類いのもんじゃないんだと思うけどな。話題性にしたって、どうなんだろね?どこに対して引きがあるんだ?
ラルクのOPもイマイチ・・・何歌ってるか判りません。