そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Room of King #9(終)

http://www.fujitv.co.jp/ROK/index.html
なぜ木下ほうか!(苦笑)
この期に及んでサージェスの実質司令官とアンカーの開発部長に続いて(あえて天の道を往く男は外しますが)、素晴らしき青空の会の溜まり場のマスターって!どんな特撮だよ。
あとヒロたんの修衆院のモノマネはちょっと可笑しかった。ラストでもりじがに空に向かって指差されると、カブト最終回かよ!って気にはなったけど(苦笑)
 
つことでいいたいこと言っても良いですか?
これのどこが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」なんですか、大宮エリー先生?(まだいう)
終って10秒くらいポカーンとしちゃった。そこで終わりだってのは判ってたのに。赤い糸の予告で我に返ったよ。
えーと、もりじのヒロたんはカワイかったんでイイです。別に。ヒロたんを使ってくれてありがとう。
でもこのドラマで、ヒロたんは等身大の今どき風の若者をやると、完全にボロが出るってことが判りました。それ、つか、キミのやってるもりじって「水嶋ヒロ」以外の何者でもないと思うよ。キ○タク的な意味で。キ○タクだってホントの木村拓哉なんて知りゃしないんだから、そういう意味で。しばらくは役作りに頭使うような色物キャラをやってオレたちを楽しませて下さい。次のドラマが執事でよかった!本当に!!(力いっぱい)
で、もうこのドラマについて何かを語るのも馬鹿馬鹿しいと思うんで誰がkingだとかどうでもいいや。たぶんこのオチと、みんなの最後のコメントを野球に例えることだけは決めてたんだよね、エリー先生。なぜか野球に例えて去って行くってのが面白いと思ったんだよね。だから演出の人はグラウンドで撮ったんだよね。(決めつけ)
この間週刊文春でやってる大宮エリーの連載コラムをちょこっとまとめて読んだんだけど(薬局の待合室で)、コラム向けの大げさ表現かも知れないけど、この人って基本役者さえ集めればあとは彼らが何とかしてくれるって思ってるみたい‥‥ってのが判ったんで余計に。
大泉が主人公のサザンドラマで福山とフカっちゃん呼んどいて、キャラのバックボーンも何もかも考えてなくて役者丸投げ的な話してたけど、それでもドラマは作れるって自画自賛したいんだろうか?この不景気の時代になんてお気楽な。(不景気関係ない)
コメディドラマの解説なんて野暮もいいとこだけど、このドラマがDVD化されたあかつきには大宮エリーが各話一人ずつking候補を呼んでオーディオコメンタリーで笑いどころを解説してくれたら、買う。マジでやって欲しい。自分で笑えると思ってんだとしたら、どこがそんなに笑えると思ってこの脚本を書いたのか、本当に知りたい。でなきゃもう脚本家なんか、いや、脚本家を名乗ることなんかやめちまえよ。こういう企画がスルッと通ってドラマ化されることに、本当にムカつくんだ。そのせいで面白かったかも知れない企画が一つ潰れたかも知れない、発表の場を失ったかも知れないということに。
オレは視聴率よりもドラマとしての志の高さを言いたい方なので数字のことはあまり言いませんが、平均7.2%(最高10.4%、最低5.0%)ってちゃんと数字にはある程度出ててよかったよ。もっと低くてもいいくらいだけど、こんなんで数字取れると思ったら大間違いだよ。こんな不景気な世の中なのに。(不景気関係ない)
まあ数字よりも内容的にちょっとは反省しろよ、クリエーターとしてさー!
ヒロたんファン的にもこんな嬉しくない主役ドラマってねーよ!ああーもう!とにかく出演者のみなさんもスタッフも、このドラマが全く面白くなかったことは認識しといて欲しいです。

メルフォレス

メールの返事ですがヒロイベ関係なのでこのカテにしてみた。
イベントは東京は昼夜取ったよ。昼は抽選で当たり、夜は一般です。一般チケ、まだ合ったよ?(約2000席×2が埋まらないってのはちょっと悲しい‥‥)
 
◆11/30 A*****さん
日曜日のヒロたんイベントレポ、ありがとうございます〜(*´∀`*)
(そういやGS関係の動画の件もありがとうございました!見られなかったけど‥‥ショボン)
服装は、昨日のマネさん日記にも載ってましたねー(てか更新されたの今日じゃないか?)
あれに黒のジレって、やっぱり暑いような気がしますが、あの格好はカワイイですねー。最近よく明るい色着てますよね。もりじ気分なのかな?
そして写真集のコーナー、いいなぁ!早く見たいー!(≧▽≦)情報探したけど見つからなくて‥‥探し方が悪いのか、というかsmartに告知されてるのかなー?見に行かなきゃ。
ともかく楽しめてよかったです。私も早く見たいですー!!
東京だけなのであと20日‥‥待ち遠しい!