そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今日の徒然


昨日バイトに行ったら「ライダー好きだよね」とセブンイレブン限定の平成ライダーフィギュアをもらいますた。ブレイドね。
なのでこんなんやってたのかと思ってセブンイレブンついでに他のも集めてきましたよ。
電王は砂モモがおかしかったんで思わず買ってしまったw いいなぁ、これ(笑)砂モモかわいいw
あとオレちゃん、以外とディケイドのデザイン好きなのよ。なのでこんな感じで。オレ的にはこんなもんでOK。あ、あと響鬼くらいは欲しいかな。(あんま冷蔵庫でごそごそやるのもあれだし)
ところで、セブンにはキバファイナルのチケットを取りにいったんですが、発券してもらって両日ともありえない座席番号で目を疑ったよ。オレちゃんのラッキー継続中?e+の抽選でハズれたから一般で取ったんですが‥‥。ええー?ありえねーだろ?
つかこんなとこで幸運を使わなくていいです。幸運はヒロたんだけに使いたい。キバは見るだけでいいんだYO!何でこんな席‥‥困ったな、ヤフオクで売るか?(笑)

機動戦士ガンダム00 2nd#13「メメントモリ攻略戦」

http://www.gundam00.net/
このメメントモリ関連の一連の展開はオレ的には神です。年末の締めに持ってくるには素晴らしく面白すぎるー!今回も全編戦闘シーンでハイテンションに楽しめました。うっかりサントラ買いそうになるよ、川井憲次サイコー!(レンタ屋にないかなー)
いやだって、別に00にキャラ萌えだのBL展開だの全く期待してないオレからすれば(制作意図的にはいのかどうかw どうなんですか、水島監督?)戦闘シーンがカッコいいってだけでまるっきりOKです。言うことありません。演出も展開も文句なしです。カッコよすぎる!
でも細かいとこあんまりよく判ってなかったりはするけどさ。ネーナって誰の味方なのさ。中華っ娘もさー(まあポジション的にはダブルスパイなんだろうけど)
やーもちろん突っ込みたいところは山のようにありますが、それを言ったらそもそもこの展開にならんからそこは展開的見た目のカッコよさで全てチャラです。そんなに深く考えない!
だってさー、相変わらずスメラギさんの戦略も戦術も素人レベルで、しかも最後の特攻モドキとかよく判らんけどあれ、戦術じゃないだろよ!(苦笑)ホントにあの人はダメ人間だ。あんな艦長に命は託したくないなあー。
手順としてはカタロンから情報を入手、それと前後して中華っ娘から情報リーク。まあカタロンの情報は対して役には立たんかったな。一応ソレビーとカタロンの共同戦線の言い訳的なもの程度。
だけどメメント・モリの弱点云々とか構造がって話よりも、そんなの見たら判るじゃん?オービタルリングにくっついてるんだからそこを攻撃するわけにはいかない以上、オービタルリング上スレスレが死角だって。しかもメメントモリの方も一度発射したら時間的死角もできるはずなのに、殲滅大好きなオッサンはバカなのか?つかそれを補うための艦隊配置じゃないのか?何でトランザムの能力を検討しない?もーバカすぎて笑う!無能者めが。
そんなトランザム頼りのダメ予報士スメラギさんと、殲滅大好きなだけの無能指揮官で駆け引きも何もなく行き当たりばったりな戦闘(にしか見えん)。いや内容はいいんだよ内容はー
ところでロックオンさん、お兄さんが射撃の名手だからといって弟もそうだとは限らんのでは‥‥ガンダム(オレンジハロ)のおかげか?お手軽だなあ。そういやピーリスがやってたことも沙慈が呼ばれたことも、説明がないんで何やってたか判りません。なんか一言、あの戦闘に参加してる意義は説明して欲しいよ、あの展開なら。沙慈も役に立ってるんだよな、きっと。
このメメントモリ使用の一連の話でやっとはっきりはしてきたけど(ちょっと遅いよ)カタロンは一般人のために戦ってるって意味では反アロウズの、一応正義だよな。アロウズは社会的には正義だけど(アロウズ=正規社会だから)独裁政権になりつつあるってことでは悪。ソレビーは反アロウズだから一応番組的には正義ってことね。どうでもいいけどアンチ00の人ってその辺判ってないまま叩いてないか?(ざっと感想見ると)悪の組織アロウズ職業軍人のまともな人(カティとかセルゲイ大佐とかー)や、善悪関係なしに私事で動く人(ブシドーとかコーラサワーとか)が混じってるからややこしいだけで、人類社会を破壊して変革しようとしてるイノベイターの手先のアロウズは明らかに悪ですよ?もっともイノベイターにどういう意図があるか判らないからどうにもこうにもですが。でも叩くならもうちょっと考えて下さいよ。自分が判らないものはダメって、短絡的すぎです。
 
そういや久しぶりに友達に会って00の話をしたらオレ的カワイソキャラ沙慈くんが大っキライで目障りだと言われたよ。(彼女はカティが好き)オレがスメラギさんを見てムカツクのと同じくらいか?何もしないキャラってのも嫌われるものなのね‥‥まあそういうこと言いそうなヤツですが、一応取りなしといた。(なぜw)
ああなんか長くなっちゃった、今日はやることいっぱいあるのに。