そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-02-08

[] 20世紀少年-第2章-最後の希望

http://www.20thboys.com/

f:id:korohiti:20090208213700j:image

えーとね、とにかくキャスト目当てじゃなければ退屈な映画でした。なんで見に行くかといわれてももう義務としか(苦笑)

序章でもなくクライマックスでもない真ん中の話だからってことにしても、とにかくあの分量の原作を詰め込んでるからマトモに映画として見ると何が何だか判らない。原作の重要シーンを並べていってるだけでダイジェストでもないんだよね。そういう意味のつまらなさ。お話になってないんだもん。原作を知ってれば何となく記憶にあるシーンを映像として見ているから話があるように思うだけ。トモダチランドのくだりなんかはホントにまったく判らない。まあしょうがないんだけど。(それでなくてもボーナスステージ描写と過去の話の関係って、原作を普通に読んでても意味が判らないんだけどさー)

まあこれをちゃんと真面目に撮る堤監督はエライよ、マジで。

主役のカンナは悪くはないと思うんだけど、何ていうか中の人の年とか関係なく、妙に違和感あるよ。あれ、カンナじゃないなあ。(演技がアレってことおいといても)

良かったのは小池栄子だよなー。彼女はハマりすぎて笑った!古田新太もナイスすぎ!ああそうそう、キャストで笑ったのはニューハーフブリちゃん!誰だろうと思いながら見てても気がつかなかったよ、荒木(いわゆる理央様@ゲキレンジャー!)だとは!(何となくクドカンに似てるなあと思いながら見てたけど)そういや名前があったのはどっかで見てたんだけど、まさかこの役だったとは!爆笑!知ってて見たかった!踊りウマーwww 美脚!パンツ見せんな(笑)

それにしてもマンガだとそれなり納得出来てたような気がするけど、最後、なんで誰もトモダチの自作自演だって突っ込まないのさ?つか突っ込むとかそういう以前に、実写映像で見ると本当に胡散くさいよなー(笑)オカシイだろw(そういう意味で堤監督エライなぁと)トモダチの声が変わったのはなんでだっけ、途中で中身変わったんだっけー?いやだって、別にトモダチの正体なんかどうでもいいと思って原作読んでたから覚えてないよ?

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20090208/p2