そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-02-25

[][] メイちゃんの執事#7

http://wwwz.fujitv.co.jp/mei-chan/index.html

気が遠くなったよ、オレちゃん‥‥(@_@)

楽しいドラマって、こういうことじゃないよね?何だか判らないお話の中に何だか判らない意味不明のコメディシーンが入ってた。

変なコントシーンのせいで途中からものすごいウヤムヤになったけど、メイが学園を辞めるのは命を狙われてるからであって、みんながメイのことを思ってるってのは関係ないよね?本当にメイのことを引き止めたいと思ったらメイに直接聞けばいいのに、なんでそんな根本的なことすら判ってないの、このドラマ‥‥って、言うだけ無駄か。そこんとこの勘違いドタバタシーンを入れたかったんだもんな。フランス料理のフルコースが作れるお嬢様たちが今さらうどんごときで「こんなに大変だなんて!」なんて、ありえないっしょ。苦笑。

言ってもしょうがないけどメイが学園を辞めるって話なのに、そもそもメイが学園にいなきゃいけない理由、両親の墓についてにもまったく触れないってのもすごいけど。それこそこっちが聞きたいよ、メイってなんでこの学園にいたかったのさ?

結局そういうとこすっ飛ばしてもいい程度で作ってるドラマなんだよな。

生徒のみなさんがいつの間にかメイにこの学園にいて欲しいと思ってるって、ホントいつの間にそんなことになったんだろ?また何話かすっ飛ばしたかな、オレ。

そして一番このドラマでムカツクのは理人だよ。理人の告白聞いててものすごく不愉快な気分になった。

これ本当にヒロたんが主役のドラマなの?なんで一番役立たずで一番自分勝手なキャラが主役で正義って話になってんの?このドラマで一番マトモに正しいのって、剣人だけじゃん。なんでその剣人を好きにならないの、メイはー?あんなに熱く告白されてるのに!

  

もう今さら執事の役割がどうのとは言わないけど、執事って学園所属じゃないのに、なんでお嬢様とのこととやかく言われなきゃいけないんだろ?学園"内"での執事とお嬢の恋愛"行為"禁止、でしょーが。執事とお嬢がくっつこうがどうしようが、「学園が派遣した、学園に在籍してる間"生徒"の世話をする」ための執事じゃないんだから、知ったこっちゃねーだろよ。

仮にもしこの学園が生徒のお嬢様全員に執事を派遣して世話をしてくれるってんなら、月謝が1億円でも理解出来るよ。宮殿のような寮に住んで毎日最高のフルコースを食べられるんならね。その上で最高のレディの教育を受けさせてもらえるんなら、庶民の憧れ、夢のようなお嬢様のための世界有数の学園でも理解出来る。本来この学園の設定ってそういう風にすべきだと思うぞ?だからこそ憧れなんじゃん。なんでそんなシロウトに思いつくようなことすら思いつかないのさ。バッカじゃないの?

大体、執事の奉仕する主人って「お嬢様」だけじゃないと思うんだけど、そんなこと言ってもしようがないか。

あと思ったんだけどさ、豪華な学園内の描写に冬枯れの木立や庭園はあまりに寂しいと思うんですけど‥‥どうして花咲き乱れる暖かい春クールにしなかったんだろ。あんまりしょぼくて悲しくなるよ。

 

でもって理人の何が不愉快って、あまりにも自分勝手で身勝手な思い込みで行動してるからだよな。

ルチア様が心を病むほどの好意を受けられないからって悩んだ末に執事を辞めるって出てきたくせに、メイに対しては好きだから執事となってお守りしたい、しかも守ってるうちに好きになりましたって、何言ってんのこの人?ってカンジ。ムカつく通り越して人として不愉快。それって単にルチア様は好みじゃないけどメイは好みってだけの話じゃん。執事がそんなでいいのか?仕事なのかそうでないのかハッキリしろよ。つか仕事だと思ってんならどさくさ紛れに後ろから抱きついたりしないよな。そんなSランク執事いねーよ。プゲラ。

執事ってのはお嬢と恋愛しちゃいけないんでしょ?だからルチアの元を去ったってのはともかく、なんでメイには好意で付くのさ。執事を辞めたんなら、むしろルチア様にとっては渡りに舟じゃないのか?(笑)まあルチア様のは単に所有欲みたいだけどさ。

しかも大体理人さん、普通の人として過ごしてるメイがよかった癒された(そういうことだよね)って言ってるけど、メイに執事が付いてる状態ってのは、明らかに誰が見ても普通じゃないよね。その状態を自分で作り出すってことは矛盾してるじゃん。普通がいいならメイと剣人をくっつけて遠くからそのメイを見守れよ。それが正しいと思うぞ?

だからそもそもこのドラマでの執事って、単に便利な彼氏代わりだからこういうことになるんだと思うんだけどさ。そこからして根本的に間違ってるから、それぞれに対する気持ちの展開がワケ判らんと思うのよ。

大体理人の話聞いたらさ、ルチアのことはどう思ってたのって話じゃん。執事としてさ。執事とお嬢は深い絆があるんじゃないのか?なんかさ、ホントに理人ってSランク執事なの?そういう理人のこのドラマ内での立ち位置がキャラとしてものすごく不愉快。

なんかもー、こういうわけの判らない自己矛盾を生み出して平気でそれを役者に押し付けるこのドラマがシンジラレナイ。そのうちヒロたんの心が病みそうだよ。絶彼の仕事が入ってるからそうなのか、むしろこのドラマに全力投球しなくて良かったって話なのか。(全然よくねーよ!)どうなってんの、もう?!!!

言いたかないけど(言ってるけど)研音さんってさー、ヒロたんにこういう役作りの意味がない役ばっか振ってるから、ヒロたんはいつまでたっても演じることの楽しみを見つけられないんだと思うよ?まともな役者ならこんなドラマのこんな役やってらんないよ。ワケ判んないんだもん。表面的なそのシーンごとでしか演じようがないんだもん。真面目にやろうと思ったら心が病んじゃうよ。

 

突っ込んでもしょうがないけど、まったく授業に出てないのにルチアの称号を持ってるルチア様とか、学園内で殺人が行われようとしてるのに何も言わない学園長とか、それも生徒の自治ですか?意味判らない。そういや校医すらいないってどういう学園?多美は一体何年オンブラ寮で監視をしてるの?執事も止めろよ。つか、孤児院が閉鎖して子供放り出して路頭に迷わせるって、どこの国の話?そもそも理人さん、ルチア様がメイの命を狙ってるっての知ってんなら、真っ先にルチアか忍を問い詰めろよー。ホント無能なんだから!

あーもー、不愉快過ぎて腹が立つ。なんでこんなドラマがOKなんだよ!? なんでヒロたんはこんなドラマの主役やらなきゃいけないのーー!?なんかの罰ゲーム?神田を活躍させるくらいなら筋通ってなくても良いからその役を理人に!そうでないこのドラマ、なんかおかしいヨ?

このドラマって、何をどうしたいのさ?不愉快なほどに意味不明!!ホントオレにとって不愉快としか言いようがない!

 

あ、タケるんの自転車コケはスバらしかった!(笑)スバらしいコケっぷりだった!良太郎思い出したよ。唯一和んだ(^_^;)

takarintakarin 2009/02/25 17:20 久しぶりにこんにちは、です
神の雫のほうが先に上がってたので、さすがにもうあきれてスルーされたのかと思ってしまいました^_^;
昨日はまだ少し台詞もあったものの、それまでは出番も少なかったし、情けなかったのはヒロのことを知らない友達に宣伝してみたら、「見たけどどの人がヒロかわからーん・・」というメールが返ってきて・・^_^; やはり存在薄い〜と実感
仰るとうり、内容マンガにしろ殺人未遂ほっとくってのはむちゃくちゃ・・と私もあきれてしまい、次週の予告を見て、「も〜っむちゃくちゃついでに喧嘩するんならお互いライダーに変身して戦ってくれるとこまでやってくれたら(無理ですが^_^;)拍手喝采送るわ〜!」と娘にぼやいていました。

korohitikorohiti 2009/02/25 17:39 ◆ takarinさん
 >神の雫のほうが先に上がってたので
ちゃんと見ようとリアルタイムでなく録画でと思ってたところ、火曜日は相方が神とトライアングルを見てるんですが昨日は早く帰ってきちゃって、神→三角と見ざるをえなくて、メイちゃんをと思ったところでアニメ夜話が始まっちゃって‥‥なのでもう翌日でいいかって、そんなとこです。
メイちゃんはあまりにも酷いので、こうなったら最後まで見届けますよー。ヒロたんのためにも!
私的にはトライアングルの方がスルー気味ですw
 >やはり存在薄い〜と実感
なんかもう、サトタケ主演でいいんじゃないかって気がするし、雑誌の記事を見てもなんか虚しいというか‥‥
スーパー執事のスーパーなところ見せてくれればちょっとのことは目を瞑るにしても、殺人未遂とかなんか根本的なところがあまりにもティーン向けのドラマとしてどうよって心の底から思います。銭ゲバの方が余程気を使ってるかと>殺人
ワタクシとしては呆れるのを通り越しすぎてて、ライダー妄想するくらいの心の余裕もないですよ。(-_-;)

LeeLee 2009/02/25 19:55 はじめまして、です(^^
いつも水嶋ヒロさんのドラマ考察見させていただいてます!
私は今までドラマをこういう視点で見たことがなかったので、目から鱗(@_@。です!
でもメイちゃんの執事というドラマをみて、これはさすがに無いだろと思いました。執事とお嬢様の関係って何?なんかこれまで時間使ってきた割には全く線引きがなされてなくて、見ててもやもやします。しかも今の時点でもう水嶋さんは主演でなくなってるし…出番の少なさだけでなくて、7話での理人の告白はどう考えても執事失格!というか人間としてそれはダメだろ〜と思いました。これで最終的に理人とメイがくっついちゃったら、それはもうなんだかんだ言っても結局は人それぞれ好みがあるってことで!と言ってるようなものですよね^^;
この前成宮さんが記事の中で水嶋さんに対して「顔がいいと逆に正当に評価されにくいけど…」的なことを言ってましたが、こんなドラマに出てる限り評価も何もないよ!と言いたいです。仮面ライダー以降役に恵まれないから役者としての楽しみが見つからないのか…それともそんなこと言ってるからいい仕事もらえないのか…
長々と人様のブログで言いたいこと言ってすみません(+_+)こういう書き込みは初めてなんで、よくわからなくて(;_;

korohitikorohiti 2009/02/25 20:13 ◆ Leeさん
はじめましてー。コメントありがとうございます。
ウチはマトモなことさえ書いてれば長文でも大丈夫なんでお気になさらずに(^_^;)
 >見ててもやもやします
ドラマとして普通に面白ければいろいろ余計なこと考えなくてすむんですけどね。どっちにしてもこのドラマを見て普通に楽しめる、もしくはキャスト萌え〜vだけ言える人が羨ましいくらいです。何をどうしたら「普通に」楽しめるか教えて欲しいくらいです。
前の回までの話をスッパリ忘れて見てたとしても、理人が執事として失格なのは明らかですよね。メイを守りたい気持ちは恋愛になっちゃダメじゃんという‥‥呆れてものもいえません。
 >こんなドラマに出てる限り評価も何もないよ!と言いたいです
世間の評価はそれぞれにしても世に「イケメン」という評価をされる以上、みんな同じだと思うんですよね。ヒロたんだけが特別に美しいと万人に感じられることはないというか>好みの問題として
だからこそ仕事っぷりが大事なはずなのに、Leeさんの言うように「どっちが先か」って話になるのは現状どんなドラマであってもいい仕事をしてるとは思えないから、としか思えないです。もうすでに本人の問題か事務所の方針かも判りませんが‥‥このドラマが始まる前の期待する気持ちを返せといいたいですね。
このドラマが「ありえないほど酷い」のは言うまでもないですが。研音は企画内容の詳細もチェックしないでGOサインを出したのかしらん?(-_-;)

きらりきらり 2009/02/25 22:03 こんばんわ!

このドラマって801ドラマだな〜と思います。
男同士のって意味じゃなく、「ヤマなし、イミなし、オチなし」ということで。。
ただ女の子が喜びそうなシュチュエーションを話の筋に関係なく並べただけって感じがします(汗)ストーリーがちゃんとあってこそ、トキメクのであって、ただ抱きしめるシーンを入れられてもポカーンです・・・(泣)
あと、私も毎回見るたびに「あれ先週見てなかったっけ?」と思っています(滝汗)

korohitikorohiti 2009/02/25 22:23 ◆ きらりさん
こんばんは。
 >「ヤマなし、イミなし、オチなし」ということで
あー、ちょっとドキッとしました(笑)
その辺がこのあいだも書いたんですが、少女漫画ってものをまったく判ってないスタッフが、「こういう、女の子が喜びそうなシチュエーションを入れときゃいいんだろ」程度でドラマを作ってるとしか思えないってとこですよね。
気持ちの流れがあってこそトキめくんであって、それこそがドラマなのに、そんな基本的なことすら判ってないってことが信じられないですねー。
イケパラではまだ寮生たちのドタバタにもそれなりの見せ方があったんで楽しめたワケですが(本筋のミズキの話はどうでもいいレベルですが)、このドラマに至ってはそのドタバタの見せ方すら唐突すぎてポカーンですよ。
本当にこのドラマが視聴率がいいことがムカついてしょうがないです。

のんのんのんのん 2009/02/25 23:03 本当に 開いた口がふさがらない!どんなドラマだ。主人公がここまで 悪者ふがいない話ってないけど。。。ヒロ君が気の毒で。どうやって役作りしたらいいか 分からないよね。こんなわけの分からない最低執事(だからSなのか)の役振られて。熱が出たのはそのためかも(笑)
なんか 数カットしか 出ていないのに その大半が くっだらない告白の場面。もう いやんなっちゃう。折角ヒロ君ファンになったと言うのに。。。
やはり カブトを見て 口直しをするべきでしょうかね。

korohitikorohiti 2009/02/25 23:08 ◆ のんのんさん
今回は特にSランク執事は走り回ってるか告白してるかしか見なかった気がするですよ。どこが主人公なのかと‥‥騙されたのかなあ、ヒロたん(苦笑)
フジの作品はヒロファンとして本当に出て良かったねと思えることがないです。
カブトを見るべきですね。天道みたいなスーパー執事だって触れ込みはなんだったんだろう。

AURORAAURORA 2009/02/25 23:58 こんばんは。お久しぶりです。
もう限界です。。。今までか〜な〜り〜ガマンして観てきましたが、もう怒りというか腹立たしい気持ちでいっぱいです。
今日の仕事中「何で今日の私こんなに不愉快なんだ!?」って思うくらいイライラしてたのですが、昨日のこのドラマの不愉快さがずっと残ってたせいのようで・・・。
あんなとんでもない役をやんなきゃいけないんなら、もう来週からヒロくんの出番なくていいですよ。そうなりゃ観なくていいし、不愉快になることもないですし。
ヒロくん自身はどんな思いで演じてるのでしょうか・・・。
事前の触れ込み(パーフェクト執事e.t.c.)とあまりに違う役回りにホント唖然!
「なんじゃこりゃ〜(@_@)」と思いながら観ていた1〜2話あたりのスーパー執事ぶりが今では懐かしく思えます。

korohitikorohiti 2009/02/26 00:10 ◆ AURORAさん
こんばんはー、そういやお久しぶりですw
あのバカバカしい騒ぎも倍速にせずに耐えられたのに、理人様の告白シーンでいきなり不愉快さMAXになりました(-_-;)
本当にヒロたんが出てなきゃ思いきりよくリタイヤ出来るのに‥‥残念な気持ちでいっぱいですよ。
あと2話、あと2話‥‥!!あー早く終んねーかなあ!
 >ヒロくん自身はどんな思いで演じてるのでしょうか・・・
それを思うと‥‥(´Д⊂ヽ
ROKみたいな酷いドラマですらあの役どころなら耐えましょうと思えたのはヒロたんがそれなり楽しくやってたからなのに、このドラマではもう何を拠り所に耐えればいいのやら。
これじゃまったくやる価値なしというか、顔が良い・カッコいいだけの役どころという書き割り的役どころの騒ぎじゃないやり甲斐なさだと思います。本当にカッコいいかどうかでなく「カッコいい執事」という肩書きの問題でしかないんですから。
1〜2話ですら文句言ってた自分に慰めの言葉もかけられねえ。まさかどんどん酷くなるとは‥‥

ナナナナ 2009/02/26 00:27 こんばんは〜♪
メイちゃんもう訳分からないですね。
視聴率も微妙に落ちているし
korohitiさんの言うとおりですよね。
ヒロくんは、ほとんど出演してないし。
スケジュールの都合?
剣人万歳になってますよね。
言う事も筋が通っているし。
ただ、あれだけいつも命がけで助けてもらっているのに
メイちゃん、剣人にありがとうくらい言いなよ!って思う。
公式HPにコメントしたらスルーされて載せてもらえなかったけど。笑
めざましTVの佐々木蔵之介さんとの対談を見つけました。
役者としてのやりがいが、なかなか見つけられないと言ってましたけど。
もっと、ヒロくんに、まともな役をお願いしたいです。
1話2話あたりキュンとくる理人のシーンもたくさんありましたが
今回は全くありませんでした。
あんなに苦悩していたのに
あっさり告白しちゃってこれからどう展開するって言うのでしょうか。。。
理人の人間性の重みがまるでなくなりましたね。。。

korohitikorohiti 2009/02/26 00:34 ◆ ナナさん
こんばんはー
ヒロファンの願いはただただドラマが普通に面白くて、ヒロたんの出番があって、カッコよければ言うことなし!‥‥ってだけなんですけどね。主役に求めるものとしてはごくごく普通の願いなのに、なんで叶えられないんでしょ。
一応7・8話は絶彼の撮影と被ってるかららしいですが、それにしたってもっと役としてよければ文句も言わないんですけどね。もっと言えばドラマが普通に面白ければちょっとくらい出番が減っても仕方ないかで済ませるのに。
 >剣人万歳になってますよね
大体メイが理人のことを好きだってハッキリした描写がない以上、いくらケンカ友達の幼なじみでまったく恋心がなかったとしても、あれだけ身体張って助けられて、好きだと告白されてる剣人に心が動かないヒロインってのがおかしいと思いますよ?そこら辺の気持ちの流れとしてまったく話に乗れませんよねー。

てるりんてるりん 2009/02/26 01:47 はじめまして。
私はいい年したおばさんですが、何の気なしに見た「メイちゃんの執事」にはまり、いえ正確には「理人さん」→「水嶋ヒロさん」にはまり。
こんな気持ち今までありえない(^_^;) 研音メッセージにもフジのサイトにも登録して萌えた私ではありますが・・・
さすがにドラマのあまりの内容の無さと、水嶋さんがお気の毒・・・憤慨していたところ、こちらの「そこがミソ」に出会いました。
フジの携帯サイトなんか、剣人押しですよー!!「着ボイス」とか!(もちろん佐藤健さんを責めてるわけじゃありません)

フジも共テレもあまりにに水嶋さんをないがしろにしてませんかね!!研音の力が弱いのか?
原作読んでないので、勝手なこと言ってたらすみません。
突然の乱入おゆるしくださいませ。

korohitikorohiti 2009/02/26 02:25 ◆ てるりんさん
はじめましてー。
今回どうもやっとヒロたんは世間に認識され始めたのか、新規のファンの方が多いみたいですね。それなのに初めてヒロたんを認識したドラマがこんなんだなんて、ヒロファンとして悲し過ぎて涙が出ますよ。
 >研音の力が弱いのか?
そもそも研音が企画したドラマのはずですけどねー?(よく考えたらそのソースはないのですが)
イケパラ、絶彼とそれでもそこそこのお話だったので、まかせきりにして酷い目にあったってことなんでしょうかねえ?
健くんにはまったく不満がないし出番多くて嬉しいんですが、健人気にしたってあまりにも扱いの差が不自然すぎだし、なんで主役の扱いがこんなことになってるのか、理解不可能です。
原作だってもっとマシなはずだし、そもそもこんな理人じゃないはずですよ。まさに原作改悪ですね。

misamisa 2009/02/26 14:16 初めまして。夢中で読んじゃいました(笑)
ちょこちょこ水嶋さんの演技見ていますが、
本当何も考えずに今回のも楽しんでます。
表情の演技とか好きだったりしますけどね。
ただ最近外見の格好良さの評価が多いのが残念に感じますね。
原作は読んでますがあの時間で忠実にやるには無理があります。
ラブシーンも多いし、薬ネタがあったり
がしかしあんまりに原作無視してるので
訳分からないストーリーになっても
当然なんだなって思ったりね。
これからも長く俳優やってほしいなって思うんですが
事務所って本当大事ですね。
何だか素材を生かしきれない感じが物凄く残念です。

korohitikorohiti 2009/02/26 16:05 ◆ misaさん
はじめましてー。コメントありがとうございます。
どうしても水嶋オタである以前にドラマオタであるので、そこんとこは素直に楽しめなくて困ってます。意味もなくカッコよければそれはそれで吹っ切れるんですが‥‥(苦笑)
本来、外見がカッコいいということとドラマの中の役どころとしてカッコいいってことは別だと思うんですけどね。そのせっかくの有無をいわせないルックスの良さを、役として上手く使ってもらえなくて損してるなあとは思います。これじゃいつまでたっても本人がイヤだと言う見た目だけで人気のイケメン扱いのままだと思うんですけどね(^_^;)
 >原作無視
マンガならではのストーリーをドラマで誰が見ても楽しめるように改変するのは別に構わないと思うんですよね。その結果原作と多少かけ離れても。でもこのドラマのスタッフって、原作どうこうよりも、そもそもちゃんとした「ドラマ」を作ろうという気持ちすらないのが原立つんですよね。
ヒロたんはこれからどうなるのか、世間の認識は主演を何度もやってるイケメン俳優としてだいぶ知られてきたけど、むしろ内容的にはもこみちと同じように、ルックスだけで中身がないという評価にすぐにでも傾きそうなのがコワイですねー。本人の性格考えると。

ゆうゆう 2009/02/26 22:45 はじめまして!最近こちらのブログを知って毎日読ませてもらってます。
ヒロくんの外見と中身の天然ぽいギャップと声にハマってます。あんな人が存在するんですねぇ。。最初見た時、ええっ?人間?って思いました(笑)男性であんな美形なんて女の私はどうすりゃいいんだみたいな。でも、メイちゃん見てると主役なのに扱い悪すぎて私もヒロくんの俳優としての今後が不安になってきました。それに雑誌読んでると、これからは俳優を極めるよりエンターテイメントとして色んなことをするとか言ってて、もう何する気なのかと心配で。。今、特に迷いは無いとか言ってて実は相当悩んでたりするんでしょうかね?できたらこのまま俳優として、脇役でもいいから良い役をしっかりやっていって欲しいです。。メイちゃんは見てるとクラクラしますが最後まで負けずに見ます。でもメイちゃんよりこちらのブログを読む方が楽しみになってきてる私です。これからもがんばって下さい!

korohitikorohiti 2009/02/26 23:27 ◆ ゆうさん
はじめましてー。コメントありがとうございます!
最近はヒロたん関係の話題ではテンション低すぎて、最近のお客さん(w には申しわけない限りです(苦笑)
本当にこの扱いの悪さはどうしたもんなんでしょう。仕事のスケジュールも含めて、事務所はなに考えてるんでしょうねえ?
 >雑誌
前とは少々言うことが違ってきてる‥‥というのも良いのか悪いのか、どうも微妙ですよね。彼の変化はどうも根本的解決になってないことが多いので、何を行ってても不安になりますよ。
脇役‥‥はどうなんでしょう?彼の中に芸能界で勝つという意識がある以上、脇ということはあまり考えてないかも知れないですねえ‥‥( ´∋`)
本当にカブト以降のこの2年間、何を言っても不安要素しかないというのが困るというか、それなのになんで世間の評価は上がっていくんでしょう‥‥ああなんだか自問自答の呟きに‥‥( ´∋`)
 >メイちゃん
あと2回なので頑張りましょう。ブログも何とか褒めるところを探して頑張りますです。よろしくお願いします。

AURORAAURORA 2009/02/27 00:24  >あと2話、あと2話‥‥!!あー早く終んねーかなあ!
確か23日のヒロ日記では『最終話の10話に向けて・・・』とあったので全10話だと思います。なので、とりあえずあと3話、頑張らないといけないようです(泣)
去年のファンイベントの握手のとき、ヒロくんのキラキラの瞳に見つめられながら「(ドラマ)是非みてください!」と言われた以上、何が何でも視聴し続けなければならないので・・・頑張ります(^^;

korohitikorohiti 2009/02/27 00:52 ◆ AURORAさん
 >あと2話
8,9,10‥‥ああホントだ、あと3話だった!頭が勝手にあと2話にしてましたよ。つかあと2話でいいのに!(マジ)
 >何が何でも視聴し続けなければならないので・・・
そうですよね‥‥何が何でも最後まで‥‥ヒロたんのキラキラの眼差しにかけても!( ´Д`)
でもその時はきっとヒロたんもこんなことになるとは思ってなかったんじゃないかなあ‥‥絶彼SPの撮影スケジュールくらいは聞いてたかな?こんな内容になるとはねえ‥‥

匿名匿名 2009/03/01 05:16 私はメイちゃんの執事の水嶋さんも有りかなって思いましたけど。外見の格好よさや執事を上手く演じてることでファンはかなり増えてますし…理人の出番は減ってますが、いつまで経っても報われない剣人のターンを作る為にはやむおえないんじゃないでしょうか。本当に事務所が水嶋さんを蔑ろにしているなら主役ばかりを持ってこないでしょ。

同じ水嶋さんファンとしてブログを拝見させて頂いてたので今回の理人ばかりの中傷は非常に不快でした。そんなに受け入れられないのなら見なければ良いのでは?ライダー時代のものでも見て満足していて下さい。

korohitikorohiti 2009/03/01 11:20 ◆匿名さん
匿名さんがありかなって思えばありなんじゃないでしょうか。ヒロくん擁護か理人擁護かよく判りませんが、このドラマは酷いと思うし、このドラマの主役であるはずの理人の出番も主役らしからぬ状況だし、私は到底納得いかない状態なんですけどね。
それこそヒロくんの演じる「執事」やフジの火曜9時枠の「主役」ということでいいと思える人はいいと思えば良いのではないでしょうか。この出番の少なさが「剣人のため」だと思うならそう思ってればいいだろうし。私にはとてもそうは思えないし見えませんけどね。
ちなみに今出てる雑誌のインタビューなどの取材の時期はおそらく2〜3話めあたりの撮影をしていたのではないかと思いますが、まさか主役なのに今こんな状況だとは思ってなかったんではないでしょうかねえ。このドラマをプッシュしてるコメントがすごく虚しく聞こえますよ。

匿名さんに言われるまでもなく、本当に出来ればこのようなドラマは見たくないし、こんなドラマで主役だなんて言われてるのは誰が主役でもまったくもって納得行きません。「見なければ良いのでは?」って、そんなことありえませんよ。ライダーだけで満足なんていった覚えはありませんよ?(そういう人もいるでしょうけど)それ以降のステップアップしてる(ハズの)彼の仕事が見たいんですから。
匿名さんこそイヤなら見なきゃ良いなんて思考停止したコメントする前によく考えて下さい。それ以前に自分が満足しているのならそれで良いのでは?人にもそれを強要しないで下さい。
私はこんな、主役のはずなのに本人のやる気以前の問題な役どころではそもそも納得出来ないし、満足する仕事っぷりを得られるとも思いませんけどね。

 >外見の格好よさや執事を上手く演じてることでファンはかなり増えてますし…
そいうファンがついて本人が嬉しいというならそれは別に否定しませんし、ファンが増えることは良いのではないかと思います。
ただ役者としてもう少しやり甲斐のある主役をやらせてあげた上で、理人の演技がいいという評価ができる方がいいということです。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20090225/p3