そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-07

あーしまった!今ごろになって昨日のビューティコロシアム見忘れたことに気がついた!夕方まで覚えてたのに。オレ昨日の夜何してたんだ?

-----

まったくもーまた村上がトンチキなこと言ってやがるぜ>NEWS ZERO

日本のマンガがストーリー重視なのは、欧米の「絵」は芸術として発達したけど、日本の「絵」は娯楽として発達したからでしょーが。(と思う)

同じ「コミックライター」でも社会的にどんだけ地位が違うと思ってんだ。(もちろん原稿料も)

[] ドロップ大阪試写会のヒロたん

MacのDockにはブラウザのページアドレスを保存しとくとこがあってそこに「水嶋ヒロ」のGoogleニュースの検索結果を突っ込んでるんですが、ここ最近はクリックすると何かしらニュースに引っかかってるね。ちょっと前までは探すのも大変だったのにw

マネ日記が来てたけどそういや昨日試写会でしたねえ。浪岡くんの母校ですか。撮影あるのに大阪。大変そうだなあ‥‥

まああまり突っ込みませんが、「チェーンメール」はいかがなもんかと思うよ?ヒロたん‥‥(^_^;)

公開は3/20ね、忘れそうになるよ。結構盛り上がってるから舞台挨拶取れなさそうー。

今来たマネ日記によると今日はもうメイちゃんの撮影、最終話だってさ。あと10日くらいかな?かんぱれ〜

[] ラブシャッフル〜#8

http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/

あれれ、いつの間に袴田なんて出てたんだ?先週もちゃんと見てたのに。

相変わらず野島先生はわかってらっさると思うんだが、菊リンや旺ちゃん、宇佐たんみたいなタイプはともかく、ユッキーや袴田の亀ちゃんみたいな「愛らしいキャラ」は上手いなぁ。なんで女性がああいうのが好きだってのが判るんだ?宇佐たんもある意味そうではあるけど、あいつはエセマッチョってとこでやや外れてんだけどさ。

でもって野島先生の性的指向は知りませんが、その割りにバイな菊リンが昔風のステレオタイプJUNEホモだったりってもの、別の意味で妙に判ってる感があるような気がするんですけど‥‥(^_^;)マッチョな旺次郎とエセマッチョな宇佐たんの反応込みで。(玉木はマッチョだと思うけど宇佐たんはキャラとして"エセ"ね)

きっとユッキーは何も言わないと思う、な。亀ちゃんは知ってんのかなぁ、菊リンがホモだってのは。

いいけど袴田カワイイ‥‥(*゚∀゚)=3ハァハァ

女キャラが対して可愛くない割に男キャラは可愛いんだよなあー。

そういやオレの予想に反して、芽衣の気になる人はユッキーでしたが、このまま芽衣と諭吉、愛瑠と宇佐たんでくっついちゃうのかなあ。あ、菊リンは旺次郎とくっついていいよ(笑)

 

そういや合間に挟まってたCMに松田悟志が出てたよ。ちょっとアレな先輩役で(笑)

「吹石さん流す篇」http://www.shiseido.co.jp/eis/index.htm

[] キイナ-不可能犯罪捜査官-#7

http://www.ntv.co.jp/kiina/

お話がゆるめなのは一般視聴者向けってことでいいとは思うけど、1話目の出来が良かっただけに期待してしまったのか。そこそこは面白いんだけどねー。

ま、奥さんが東京と沖縄両方にいたのかってとこで相方が「テレポーテーション」オレが「ドッペルゲンガー」といい、カウンセラーが出てきたところで「なんだ催眠術かー」でオチが読めちゃうのはちょっと簡単過ぎる気はするよ。だってそこで見えちゃってるわけだから、それをあえて「催眠術じゃ倫理観に反することは出来ません」って言われても、結局催眠術じゃんって話なんだもん。もう一つくらい捻りがあるのかと思ったよ?

しかもそういう事例を出さなくても今回、被害者の田所と霧島女医の繋がりを洗って、搭乗記録を探して自白させればすむ話だよなあ。もうちょっと脚本練って欲しいなぁ。ゆるいにしても今回のストーリーはお手軽すぎです。

山崎くんがなんか変なとこでオレのツボに入ってんだけど、妙に変キャラな気がする(笑)

ところで別腹の話はホントらしいよ!前になんかで見たけど、本当に胃が動いてスペースを空けてたよ。