そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

RESCUE〜特別高度救助隊#7

http://www.tbs.co.jp/rescue2009/
またまた盛り上がりすぎで1時間半SPかと思ったよ。盛りだくさんで面白すぎる!
スーパー救命の不動兄登場、「お前はSRに向いてない」で不動が大地病に掛かっちゃって自信喪失ってなことに。
オイラもだてにたくさんドラマ見てませんから、兄ちゃんが不動をなじる理由、不動が成績はいいのにオレンジに誇りを持てない理由なんか初っぱなからベタに想像つくわけですが、それでもお膳立てが揃ってるところでの大地の「不動が出来るというのなら可能です!」でそんな先読み的な些細なことなんかどうでもいいって思っちゃうわけですよ。
ちゃんと見てることが報われるドラマっていいなあ‥‥と、昨日の某月9を思い出しながらレスキューの録画を見る火曜日。ドラマならではの説得力ってホント大事よね。本気って大切だよな。
不動を励ます会で久々集まった訓練時代の仲間たち‥‥って、訓練生の時よりも出番も見せ場もある岸と須崎に苦笑い(な一視聴者のオレ)井崎が参加出来なかったのはきっと航空隊の現場を見せたかったんだよな。ヘリ!ヘリ!サービスも満点!w
でもってSRの現場を離れるっていう五十嵐さんをなじる佃さんは彼女も家族もいないのかよ‥‥って突っ込みたいところですが、これもベタにそのまんま予想通りの展開。
最後の日に、あと5分でお勤め終了って時にかかる出場で、いわゆる死亡フラグたちっぱなしの五十嵐さん。そんなベタ展開いらんからせめて死亡じゃなく怪我で勘弁したげてーと思いながらもハラハラしながら見てたけど、今回の話はちゃんと不動の話で締めて、兄ちゃんと和解。要救助者も助かって全員無事、五十嵐さんは助かったの?と思わせといて、まさかの更なる崩落&ガス爆発って‥‥ベタなんだけど、見てて面白すぎる!ドラマってのはセリフや話の展開だけで見せるもんじゃないよなあ。わかっててもドキドキ!五十嵐さん、助かってくれんかなあ、次回が楽しみすぎる、つか展開熱すぎる!本気すぎて突っ込みようがない!(笑)
そういやこないだは竹財がでてたけど、今回は窪寺昭斉藤慶太だっけ、若手イケメン&特撮ファンに嬉しすぎるキャスティング!w