そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-20

井上くん、ハタチの誕生日おめでとう!゚+.(・∀・)゚+.゚

---

そういやオレは爆笑したんだけどあちこちのヒロたん関連ブログで評判の悪かったこないだの「いいとも」ですが、相方に見せたらやっぱりヒロたん気の毒といいながらも爆笑してて、オレ間違ってなかったんだと思いました。あの流れには抗えんよ。

[] ケータイ捜査官7#45「明日未来」(終)

http://ani.tv/k-tai7/http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/

お話として何をやりたいのかはわかる。でもこれは何が何だか判りませんです、はい。

一応、設定とか世界観的なところへのツッコミはもう十分したんであんま言わないけど、それでも意味が判らないのは整列分散リンク。結局なんだったの?ネットワーク構築による人工知能の暴走‥‥ってことだよね、意味的には。要するにそのままだとターミネーターな明日未来になっちゃってたってことだと思うけど。一般市民の暴徒のみなさんも、ネットワークに繋がる物を壊すより、田舎に移住してみたらどうかなぁ?あ、田舎の方がネットが発達してるかも?明日未来だし。というか、根本的にサイバーネットワークという物がわかってない気がするんですけど‥‥別に電気が繋がってるとこ=電脳網のあるとこじゃないと思うんだが。一体どんなプログラミングが動いてるんだ?

まあその細かい描写については最後だし突っ込まないけどさ、セブンがジーンに勝てたのって、ジーンが作ったネットワークを「制圧」したからじゃないの?「取り込んで」自分ごと「消滅」させた‥‥ってのは意味が判りませんよ、本当に。

前回のゼロワンの戦いはすごく悲しかったんだけど、今回の最終回は展開の疑問ばかりが先に立って全くピンと来なかったです。つかさ、やっぱり三池監督自体がネットワークのなんやかんやってことを理解してなかったんじゃないの?明日過去の人?

間明はどうせ愉快犯だから何でもいいんだけど、ネットワーク監視法案を成立させたかった政治家の先生って何したかったんでしょ。伊達さんの処遇はー?

でもってまあ全体的にエヴァっぽかったり、リングだったりってのはまあなんというか、他人の表現によっかかるってのはどうかと思うよ?三池監督。しかもそうじゃないかと思ってたけど、最後のセブンのかけらって、あれ「999」のガラスのクレアじゃんよー(-_-)

どうでもいいけどケイタは関係者としてちゃんと事情聴取受けるべきだよな。

まあそんなことよりも何よりも、最終回で初めて喋ったフォースがエロアニメボイスだったってことが超萎え〜( ; ´Д`)なんかもう一番ガッカリだよ。どうしてもそういうことしたいんですねー。

そういうのがなければもうちょっと最終回、マトモに見れたんだけどなあ‥‥

そういや声優が誰だったか確認してないや。カメオは谷村美月ちゃんは判ったけど他にも出てたのかなあ?

まあとりあえずお疲れさまでした。PB萌えと、ときどき面白い回があったからいいかー。なーんかヘンテコ特撮だったな。

[] 井上正大ファースト写真集『19→20』&握手会

3月20日(日) 14:00~

新宿高島屋5階紀伊國屋書店連絡口特設会場

f:id:korohiti:20090320162054j:image

ディケイドで知ったばかりなので行こうかどうしようかかなり迷ってたんですが(あと写真集がちょい高めなので>そこまで欲しいとも思ってなかったし)、行って良かった!カッコいかった!行かなくても後悔はしなかったろうけど行っといて正解。オレ、井上まーくん好きかも!(笑)

ヒロたんにテンション下がってる今日この頃、春馬くんでも智やんでもなくまーくんだったですよ。や、追っかけるかどうかはまた話は別ですが。そういうテンションではないのだ。とにかくカコイイ。別に顔が好きとかそういうんではないんだけどなぁ?

握手会はオイラが500番台で並んでたんで600ちょいかなあ。でも2ショットチェキのファンが意外と多かったから(ひょっとして殆どそうなのかなぁ?)人数的には400くらいなのかも。でもまだデビューして半年だし、ライダーだって2ヶ月目だから、おそるべしテニミュ人気ってことか?

あらかじめ「おたママ倶楽部」のラジオを聴いてたんで(前編後編)だいたい素の想像はついてたんですが、なんかスゲェ真面目でしっかりした若者って感じでした。なんか落ち着いてるの(笑)

なのに当日の格好がジャケットにショートパンツ!ちょっとビックリしたよ。だって最初上しか見えなかったからプレッピーなキチンとジャケットだなあと思ってたら短パンだもん。あんな大きい子が(笑)

どうせブログに載るだろうし写真集でも使ってる衣装なんですが、ライトグレーのパイピングジャケットと、同じトーンのグレーのグレンチェックのショートパンツに、アーガイルのソックス、白黒バイカラーのエナメルスニーカー。あ、お誕生日パーティの主賓イメージなのかな?(笑)

もともと体のバランス良いから、大きくもなく小さくも見えずって感じでしたが、やっぱり生で見るとTVで見るより体は薄いと思ったな。でも別に痩せてもないというか、そこそこにスポーツやってた若い子ってとこ?あれで2〜3年してもうちょいガッチリしてきたら相当見栄えがするタイプだと思う。そんな印象でしたよ。

2ショットチェキが多いんだけど、割とサクサクと流される感じで握手はやってて、オレもうっかりすると2ショット撮れば良かったと思ったくらいw あ、せっかくなので誕生日のプレゼントを持っていこうと思ってたんですが、行きの電車がメチャクチャで遅れてったせいで(ホームで20分も待ったんだ‥‥)何も持っていけなかったのが残念です。手渡し出来たんだよなー。ショボン。

なんか並んでて前々の人の番の時になぜか井上くんがこっち見て目が合っちゃって、オレちゃんそこでズッキュ〜ン!デスよ!(笑)ううカッコいい、短パンだけど。つかオレ、よく考えたら結構ハデなカッコしてたかも。珍しくスカート(&スパッツ)だったし。だからか?w

でもって自分の番の時には、落ち着いてはいたんですがちょっと緊張してたんで思ったことが半分くらいしか言えなくて残念。挨拶とおめでとうございます言って、もうひと声何か言いたかったんだけどなー。(今回は後ろから肩を軽く叩かれるのだ。福家よりはマシですねw)なんかそれを察してか「あっ‥‥」って感じで残念そうな顔をしてくれる井上くん。カワエエ(*´∀`*)とりあえず頑張って下さいって言って立ち去りましたが。握手は手が大きいからか、割としっかり握ってくれる感じ。手は温かめ。おお、今回は記憶飛んでない(笑)でも結構緊張したけど。

ラジオ聞いた時になんかすごく普通の若者で、落ち着いてるし自分から話題も振れるし、年上の社会人と話してても会話がちゃんと成り立つ人というか、その辺の会社にいそうな使える新人って感じだと思ってたんだけど、実際見てもそんな感じでした。落ち着いてるのw 彼はあれだね、この不況下にそこそこ大企業に面接行ってもまず落とされないタイプだね。むしろ期待の新人って重宝されると思う。今までそこそこ俳優さんの握手会行ってきたけど、オレが見た中では他の俳優さんとはタイプ違うわ。なんか逆に、彼がばくさんに写真撮ってもらってJUNONとかに載ってるのみると、妙に違和感あるくらいだもん。うーん、会社にあんな子いたら相当カッコいいと思います、仕事出来そうだし。でもって社内レクリエーションとかにも積極的に参加しそうな(笑)

いやー、ラジオ聞いた時にかなり好みかもと思ったんですが、見たらどうもやっぱりオレ好みかも。追っかけるかどうかは判りませんが。(しつこい)←今んとこ別に雑誌記事とかには興味ないからさー

ってことで、行けなかった某さんのためにいつもより詳しくレポって見ました(笑)これで全部ですヨ?

 

井上正大ファースト写真集「19→20」

井上正大ファースト写真集「19→20」

写真集の方は、これ学研だからタケるんとかちゃんなかのと同じような装丁ってことか。ハードカバーで同じくらいの作り。でもこっちの方がちょっと高い‥‥っていうか、ティーンにはキツイ金額ではなかろうか?w

中もばくさんのわりに、といったらあれですが、アイドルっぽくない、イイ感じの写真ばかりですね。中の人があまりアイドル風じゃないからかなー。見た目のアイドルパッケージよりも中の人の持つ普通でちょっとワイルドな柄が透けて、強く出てる感じかなぁ。

というかこの写真集見てて、なんでオレ井上くん好きなのか判りましたよ。ああそうか!って感じ。

サイトに上がってる写真見てた時は気がつかなかったけど、彼の雰囲気ってTOKIOの長瀬に似てるんだよね。体格大きいこととかバランス的にも長瀬と似てるんだけど、この写真集の雰囲気見る限り、全体の醸し出す雰囲気が長瀬と同じニオイなんだと思う。そのアイドル枠に入りきらないとこ含めて。

いやー、自分でもなんで井上くんなんだろうと思ってたんですが、はっきり納得出来ました。これで何の拘りもなく井上くん好きだと言えます(笑)一応、ヒロたんとは別枠ですよ?w

あと彼の手がものすごく好みです。彼の手指は大変美しいと思いますよ。オレ指好きだから大抵の人の手は気をつけて見てるけど、久々にこんなキレイな指見ました!(だから写真集でも手のショットが多いんだと思うけど)ポイントは指が、じゃなくて爪が長いことですね。指が長くても爪が丸いのはキレイじゃないのです。彼の指はクリエイターの指だよ。