そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-24

WBC2連覇おめでとう!>侍ジャパン イチローさんはかっこいいねえ

-----

サイラーのママ、酷すぎるんですけど〜(^_^;)あれじゃあしょうがないよな、サイラーがグレても>HEROES、1st 21話

-----

靖子たん信者は悪口に弱いなあw 面白くないから面白くないって言ってんだよ。人が何見ようがどう思おうが勝手‥‥っつか言ってること幼稚すぎ。中二かよ。そんなら根拠ある反論して下さいよ>メルフォ

[] 機動戦士ガンダム00 2nd#24「BEYOND」

http://www.gundam00.net/

うはー素晴らしい!素晴らしい!作画もいいしお話も最高でした!なんかスッキリ。来週最終回かー

結局人は判り合うことで一つになれる‥‥ってラストは、ちゃんと伏線として張ってたからそんな強引とは思わんけど、これってファーストでアムロシャアが同じニュータイプであるのに、結局本当には判り合えなかったってことなのかなぁ。つかシャアって判ってはいるんだけど憎しみを捨てられなかったのが旧人類の尻尾的なとこあるんだろうし。

ピーリスはアンドレイを許したし、ルイスもソレビーを許した。ビリーはまあ私怨つか、結局本気で好きだったスメラギさんに利用されたのが納得出来なかったんだよな。おバカだなあ(苦笑)

そのビリーとアンドレイは自身の歪みをアロウズの唱える恒久平和を信じることで誤魔化してたけど、それイノベイターの騙りだし。というか奴らホントはイノベイターじゃなく、人造イノベイターのイノベイドだし。今ごろ(やっと?)そんなこと言われても‥‥(^_^;)というか真の意味で「イノベイター」の存在意義って誰も知ってはいなかったから別にいいのか。どっちにしても刹那は「変わって」「覚醒」したんだしな、純粋イノベイターに。人類の覚醒の条件ってなんだろね。

ビリーはアッサリ陥落、アンドレイはー、彼もまあちょっと気の毒というか、スミルノフ大佐ももうちょっと言葉で言ってあげれば良かったのにねえ‥‥そりゃどっちもどっちだけど、殺しちゃったらもう語ることも出来ないんだからやっぱり息子さんはちょっと短絡的すぎ。

判り合いたくない傭兵野郎もロックオン弟にやっととどめを刺されてスッキリしたー。つか、刹那の発するGN粒子を「気持ち悪い」って感じる傭兵野郎とリボンズはやっぱり世界に対して肯定的じゃないよね?よかった、ロックオンが仏心を出さなくて。判り合えない人間を排除‥‥じゃなくて、判り合おうという努力をしない人間は排除ってことで。

それにしてもティエリアをアッサリやっちゃったスタッフの潔さったら‥‥!(苦笑)ああ、そういや1stでも腐女子人気No.1のロックオンを殺しちゃってるもんな、今さらかw

というか、ティエリアがソレスタルビーイングにいた理由って、やっぱりイオリア・シュヘンベルグの計画の一端だったのかなあ?リジェネの計画は結局なんだったんだろう。反リボンズだからといってティエリアと同じ考えってことは示唆されてないし。というか、セラフィムガンダムグレンラガンだったのだ(笑)そういう機能があったってことは、やはり最初からイオリア・シュヘンベルグの計画‥‥?(というかトレミーのみなさん、ティエリアはもう死んでますよ‥‥)

そういや次回回しになるのかと思ってたら、ヴェーダのイオリア・シュヘンベルグが考えていた計画ってのはED後にあっさり語られちゃったけど、それは今までにも言われてたことだよね?というかその更に深いとこが知りたいんですが、それは次回か。まだリボンズがいるし。つか未だにイノベイターを越えたリボンズさんの意図がわからない‥‥オレなんか見落としてる?大体刹那を選んだのはリボンズだって自分で言ってたよな。どこまでが元の計画でどこから自分が‥‥って思っちゃったのか。アレハンドロの二の舞いになればいいのに。(いいのにって‥‥w)

いいけど、一人だけ出てこなかった人がいますよ?ミスター・ブシドーは刹那のGN粒子の影響受けてないのか否か。ブシドーっつかグラハムくんは救われるのかなあ‥‥心配心配。

オレ的にはとにかくルイスが無事に戻ってこれて本当によかった。よかったなぁ沙慈‥‥(´Д⊂ヽ

いいけど自分でもこの期に及んで一番要の刹那について何の意見も持ってないことに気がついたんだけど、オレ刹那もマリナ姫もキャラとしてはよく判んないから、まああれでいいや。刹那の(好みとしての)好感度は2ndでだいぶ上がったけど。結局一番心を閉ざしてた刹那が、「判り合って繋がること」を促す純粋イノベイターに覚醒するってのがよかったといえばよかったかも。

 

それにしても黒田洋介はやっぱすごいなぁ。密かに平成ライダーに来てくれんかと思ってるんだけど、誰か引っ張ってきて下さいよ。一度見てみたい!(でもあんなライブ感で変更が多い作品は嫌かなあw)

そういやオレが楽しみにしてるトライガンの映画 *1 、脚本黒田さんじゃなく靖子たんなんだよなー。黒田さんのトライガン(アニメ)が好きだから、相当ガッカリですよ。(ってまた靖子たん信者にケンカを売るようなことを‥‥w)

[] 恋愛百景

http://www.tv-asahi.co.jp/love100/

何気に見てたら原幹恵だったんだけど、なぜに全力坂?これ、オススメデートスポット紹介の情報番組だよね?どうせどっちもテレ朝だけど。確かに麻布・六本木は坂多いけど。

原幹恵の巨乳を揺らすためだけの「全力坂」もどき、潔すぎ!(笑)おお〜揺れとる揺れとる。どうせならビキニで走らせてくれればいいのにね!つかランナーにハニーフラッシュしなよ!(>彼女のキャラ、ハニーちゃんと同じだったぞw)

てゆーか彼氏も結局走ってるんだよねえ?彼氏はプリケツすぎです(笑)(というかマニアックなフェチっぽい眼鏡男子‥‥ハニーちゃん危ない!騙されてるよw)

デートコースは高そうなとこばっかで、待遇良いんだか悪いんだか‥‥(^_^;)グラビアアイドルは大変そうだなあ‥‥

*1:本当に今年公開なんでしょうか?w一昨年からずっとそんな話なんですが‥‥(^_^;)