そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

田舎に帰ると言語中枢がすぐに切り替わるオレ。(意外と妹とか切り替わらねー)
オカンが貰ったイタドリの下拵えしてるの見てつるっと出てきたのが「このイタドリあぎちゃあせんかえ?」*1
…何十年ぶりに使った言葉かわかりませんw

*1:あえて訳せば「成長しすぎてイマイチじゃね?」そういや山菜にしか使わないなあ

帰省中

4年ぶりに帰ったらしいオレ、実家に参上。
前にいた頭でっかちな犬の代わりに、やたら人なつこい犬がいた。番犬として大丈夫なのか?

あと雌猫2匹と

生まれたての子猫が3匹。メス2匹で育ててるらしい…
なんか水商売の女の人が同居の友達と未婚の子育てって感じ?

きゃわいい…(*^_^*)
あとで聞いたら両方が子供産んで6匹いたけど、3匹は死んじゃったらしいので、残ったのを2引きで育ててるらしい。どおりで両方ともお乳出るはずだ。

駅前にいったらアンパンマンバス!どっかのファミリーも写真撮ってた。ちなみに電車もアンパンマンがある。

うちの町はシャッタータウンなので隣町まで夕食を買いに。
お魚充実度にテンション上がった!o(^▽^)o 他にもいろいろ美味しい物がいっぱい。イモ天もたくさん買っとけば良かった。(なんか、この地域のイモ天って余所と違うんだよね)