そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

侍戦隊シンケンジャー#16「黒子力」

http://www.toei.co.jp/tv/shinken/http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/
『ホント、志葉さんところの黒子さんたちは、よく出来た人たちよねぇ』


放送4ヶ月目になろうというのに、人々の誘導を黒子がやってたって気がついてない千明やことははどうなのよ?(笑)オマケに黒子と張り合うって、いつも黒子に何から何まで手伝ってもらってるんじゃないのかよ。気がつけよw
黒子さんは顔が見えなくても、たぶん制服警官と同じ扱いなんだよな、町の人にとっては。そりゃ知らない若者よりも黒子さんだよな。
しかもみなさん、志葉家には黒子がたくさんいるって知ってんのか?シンケンジャーが出動する時に黒子のみなさんもついていってたけど、きっと町の人もそういうの目撃してるよなー?全然秘密じゃないじゃん?(笑)むしろ町の風物詩かも?
ともかく、志葉家はどうやら川越にあるみたいですね。江戸の街並み、ああ納得。こないだの殿の家出で何となく埼玉のような気はしてたんだけどさ。江戸の町屋に黒子は確かによく似合う(そうか?)でも子供が将来黒子になりたいっていったらきっとやめろっていうよなw

侍たちをサポートしてくれてる黒子さんたちは確か基本侍家系なんだよね。「モヂカラ」がないから黒子に徹してるんだ‥‥ってのも、侍の家に生まれてモヂカラがあるってだけでシンケンジャーになれる人たちのことを羨んだりしないんだろうかって気がするけどさ。それとももう戦いに参加出来ないような大人ばかりなのか?モヂカラがあるだけでシンケンジャーとして戦わなければいけないことと、モヂカラがないばかりに正義の心はあってもシンケンジャーになれない、黒子としてしか参加出来ない苦悩と、どっちがツライかなぁ?異国の侍よりモヂカラはないけど戦いたいって黒子がシンケンジャーになりたいって押しかけ入門する話の方が見たかったなあ。むしろそういう黒子を見てシンケンジャーが、自分たちの覚悟をより強くする‥‥とかありそうな話だと思うけど。つか黒子さんたちも身のこなし見るに、相当武道の心得ありそうだよ?
そしてアヤカシ外道衆マリゴモリくんはなんかカワイイなぁ(笑)「あのダンゴ虫」って、千明ヒドイw
引きこもりの中二野郎かって感じだが、初対面は苦手な人見知りなら、二回目からはもっと増長すればいいのに。
まあ等身大の時の甲羅のひびは巨大化したら無くなるのかって細かいとこですがつっこみたい。せっかくの殿の考えた攻略法だけど、2回も同じ攻撃ってのも芸がないけど。


予告。
新キャラが寿司侍だから、てっきり顔文字は「米」かと思ったら、「光」だったよね?確かに金色に光ってたけどさ。しかし屋台の寿司職人ってなぁ‥‥(笑)確か江戸時代には芝居や相撲を見る前に寿司屋台や蕎麦屋台でちょっと腹ごしらえするんだっけ?(うろ)シンケンジャーも出動前に寿司屋台で腹ごしらえですか(笑)