そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今年結婚した芸能人のヒロたん

一応書いとく。
昨日ミヤネ屋見てたらたまたま見ちゃったんですけどね、今年上半期に結婚した芸能人って話題。
そりゃもちろん出るでしょうよ‥‥ってことで、注目のカップルってことで取り上げられてました。ちゃんと録画もしてんですが見返すとどうもダメージになるっぽいんで記憶だけで書きます。いやもうあの結婚報道の記事見たくない(-_-;)
スポーツ紙記者のスクープについてのコメントがあったんですが、普通のイケメンくんだと思ったら取材の過程で男らしいってことがわかってきて、しかも絶頂期にまさかの結婚ってことで最初は信じられなかったんだけど、この人たちはこういうこと(結婚)を選ぶ人なんだなーってコメント。最後のコメントはなんかどっちにでも受け止められる感じで、微妙に歯切れ悪い気がするのはオレだけか?
あとドロップの時もだけど今も脳ドラマの現場には愛妻弁当持ってきてるってことで純朴カップルだと。脳ドラマってケータリングじゃなかったっけ、そもそもメジャー感のあるキャスティングで現場を盛り上げようってノリだから、一緒に食わねーとノリ悪いってことになりそうだけどさ。どうなのよ?
で、スタジオでもその話題を取り上げたんですが、一応「強行無断入籍」ってことはフリップに書いてたけども宮根さんたちはそこには突っ込まず、女性リポーターが「でもイケメンくんがあまりこう言うことをするのは‥‥」(これは流れ的にたぶん強行入籍のことだと思うけど)と言ったところを宮根さんが一蹴して(「イケメン」言うからや、駒井さん‥‥)次の話題にいったけど、なんか宮根さんとかあの辺の認識としてはそこには突っ込まないってお達しがあるっぽいんだよなあ、気のせいかなあ、じゃないよなあ。宮根さん、話題の引き上げ方がちょっと不自然なくらいヨ?本当に若手が無断入籍がOKと思ったらどうすんのよ。まあそんなバカいないと思うけど。
いやだってさ、当の芸能人はもとより、普通に社会人で世間のちょっとパブリックなルールが判ってたら、ああいう無断入籍みたいなこと、しかも今が売りのアイドルならありえない、立場上も契約的にも金銭的にも絶対マズイと思うのが普通の感覚だと思うのよ。お子様は判んないから仕方ないけどさ、あれをカッコイーって思っても。
それを「事後報告にすることで(結婚が)叶うと思ってた」(って紹介あり)といってOKになっちゃってるヒロたんって本当にラッキーというか、世の中そのつもりじゃなくてもやったことが裏目に出て泣く人も多いのに、本当に恵まれてるなあと改めて思った次第です。そりゃ、自分のやることは全部叶うと思うよなあ‥‥。
役者という特殊なお仕事をやってる人として、そういう思い込みは時に必要だとは思うけど、もっとまともな結果でそう思いたいですよ、オレは。
まあたぶん認知度が上がってカコイイ、男らしいって言う人増えたと思うけど、そういう人は基本的にはファンじゃないからなーっとことですが、ヒロたん的には世間の認知度=ファンだからOKなのかしらん?
まあちょっと傷口に塩塗られた気分なんで記事あげときました。いつになったら世間はこの話題をそっとしといてくれるのか。無理か。