そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-07-08

[] GOLD#1

http://www.fujitv.co.jp/GOLD/index.html

母親版「女王の教室」かと思った何この啓蒙ドラマ。そして主題歌はまたSuperflyか(笑)

というか、冒頭のあの討論番組さあ、あれはないだろあの演出は(苦笑)あの早乙女悠里持ち上げ討論番組にいくらのギャラもらってあの相手の教育評論家の人は出たのかなあ(笑)

長澤まさみがいるってだけであんまり見る気にならなかったんだけど、まあ見た目通りバカの役なんでそこそこガマンできるかなあと思ったんだけど、微妙に無理そう。30分でリタイヤしそうになった。一応反町に免じて我慢して最後まで見たけど。あとお抱え運転手の志賀廣太郎とw。

ていうか、これ野島伸司だったんか‥‥リタイヤしてもいいかなあ。来週から見なくても一向にかまわないくらい。オレの中に野島を面白いと思う気持ちはまったくないからなぁ。むしろ見なくていい理由がはっきりしした感じ。キャスト的にも見なくても惜しくないし。(いつもいいますがキャストより内容の好み度。総社にあのはヒロたんが出てる時のみ、あ、まーくんも)

何がやりたいのかはよくわかるし、早乙女悠里(天海祐希)のいうことはいちいちもっともだと思うよ?でもあまりにも何つか教条的というか教条主義というか、そういうのの押し付けくさくてウンザリ‥‥みたいな。悠里は正しいしリカはバカで生意気だけどさあ。とういうかリカって馴れ馴れしすぎやしないか?まさにゆとりが作ったバカ女か?なんかいろいろすごく引っかかる。というかそれ以前に野島のキャラがなにもかもウゼエ。

でもこういう思想の押し付けに世の人々は引っかかりそうね。言葉の強い人の言うこと聞いてりゃ楽だもんね(笑)つかあれだ、悠里はさ「お前のいうことは正しい、だが気に食わない!」(バーイ 風間大介@仮面ライダーカブト)ってやつだよ!(笑)ビーチャイだのプアチャイだのって差別用語じゃないのか?さっすが野島センセーw(笑)

あそうそう桃李はさあ、いい加減みんなもう気がつこうよ、東映スタッフの仕事レベルが高いから素人同然の役者さんたちをカッコよく見せているんだってことを。本人が仕事に対してハングリーでやる気がなきゃ、プライムタイムのドラマで輝くことはできんのだよ。素材が悪いわけじゃないんだけどねえ。世の中は過酷だよ。

悠里と丈治の恋の行方はちょっと気になる(恋なのか?)んだが、早乙女家の悲願がどうでもいいって感じ。

 

追記。自分メモで。

なんか一人気を吐いてるように見えた次男の矢野聖人って、なんかデビューしたてみたいね。蜷川舞台のオーディション出身だって。http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201004230040.html これくらいやる気があって普通だよなあw

m_and_gm_and_g 2010/07/09 02:28 「いい加減目覚めなさい」ってことですかw >とーりくん
私みたいなさして有益なことつぶやいてるわけでもない人間でも、ちょっとマイナスなことを呟いたら突然筋違いな暴言浴びせられたりしたので…そういうオカシなのが憑いてるのも大変だなぁとは思うんですけど。
この前大東くんたちと一緒に出てるバラエティもたまたま見ましたけど、その回で結局踏み出してたのがゲストのいるとこじゃなくて、まとめの反省会的コーナーくらいだったてのも、どうにもなぁ…って感じでしたねぇ。
別に嫌いじゃないし頑張ってほしいなぁとは思ってるんですけどね。

まさみはイラっとするだけかなと思ったんですが私は案外好きだったので、もう早乙女家をまさみが改革するはなしでいいよね?とw

korohitikorohiti 2010/07/09 02:49 ◆m_and_gさん
 >目覚めなさい
イヤそこまでは‥‥(^_^;)彼は彼なりにがんばって欲しいものですよ?シンケンで初っぱなに殿を見た時の衝撃は相当なものだったし。
 >オカシなのが憑いてるのも
とーりもそうですが、ウチでも過去に しおし○ん とか妙なファンが憑いてるっぽい書き込みあったんでそこら辺気をつけてるんですが、どうも定期的に検索かけてやって来るみたいですね。なんなんでしょう?
ろっくゆーはもうさすがにたまにしか見ないですが、なんつか、もうちょっと欲を出そうよって感じですねえ‥‥スロースターターってわけでもないし、かといって仕事を長期的に見てる感じでもないし、やってけるのかなー?そもそも戦隊1年やってあの伸び代ってのはない‥‥げふげふ 某銀河皇帝はえらいチャレンジングな仕事だと思いますがw

 >もう早乙女家をまさみが改革するはなしでいいよね?と
ああ、そういう話だったのか(笑)
役柄が合ってれば大抵どんなキライな俳優でも劇中では大丈夫なんですが、長澤まさみの場合見た目通りの使えないバカをやっててもイラッとするし、おまけに中途半端に使えるのがまたムカつくって感じなんで、あのキャラのドヤ顔を見たくないという理由だけでリタイヤしたいです。もうまさみについてはそういうレベル。一応毎回なんかやるたびにチェックはするんですがw(←情報更新)
野島は9割り方作品が嫌いなんで、別に見なくてもいいやと‥‥ちなみにかろうじて好きなのはゴールデンボールと世紀末の詩だけですw

quon913quon913 2010/07/09 07:29 おはよんございますー。
私は「野島伸司に当たりなし」の認識が、ラブシャッフルでちょっとだけ改善されましたけどね。それでも「このメンツでこのネタかよ!」と頭が痛かったのが、寺島進さんとかで意外とテンポ良く見られたんでだいぶほっとしてます。まあ私の場合はリタイアできない事情があってのそれなので、korohitiさんはリタイアで良いんじゃないでしょうか(笑。
天海祐希の亡兄が水上剣星君で、ほとんど出ないのにクレ順が3番って辺り、相変らず研音俳優さんの主演ドラマは謎が多いんですが、その謎ドラマの一翼にトーリくんがいるのは確かに興味深かったです。でもこの内容で天海祐希の子供の一人ならすごく良い役なはずだと思うのに、見る限り子役の4番目くらいしかおいしい気がしなかったんですが、今後おいしい見せ場がきたりするんですかねえ。きたら良いなあ。

korohitikorohiti 2010/07/09 11:34 ◆quon913さん
おはにょんございますー
ああそういやラブシャッフルもありましたっけ。それでも「野島脚本だけど面白いかな」にはなっても好きにはならないんですけどね。それくらい野島ドラマを見ることが苦痛ですヨ、展開とかセリフとか。90年代の高校教師とか、あの辺はまだしも。
 >寺島進
あの元旦那に対する態度は微妙にカワイかったんですが、逆に反町に対する態度はないだろうと‥‥ホントにダメンズなのかなあ?なんか野島伸司がダメンズを誤解してるような気がしてしょうがないですがw というか、野島伸司ってやっぱり疑似家族が好きなんだなあと(笑)
 >水上剣星
なんか事務所プロフだと一応レギュラーらしいですけどね。毎回あんな感じで回想シーンででるんだろか?というかプロフ見てあれっと思ったけどこの人ヒロたんと同い年なんですよねー、もちょっと年上かと思ってたんですけど、そう思うとなんかいろいろ微妙なものが‥‥
若手の役どころはなんかいろいろ微妙というかイマイチ華がないなあって感じで、その辺も見る気にならんのですよねえ。添え物だって分かっちゃうこのキャスティングってどうなんだろ。の字マドラ待って何だかんだいってもメインの3〜4人しか要らないからなぁ。

夏 2010/07/09 13:16 初めまして。いつも黙って(すみません)ロムさせて頂いてます。
が、今日はここのとこずっと言いたかったけどまわりには言えなかったことをびしってと書いて頂いたので思わずしゃしゃり出てきてしまいました。
 >いい加減みんな気が付つこうよ
ファンイベントのチケットを必死で取るほどのとーりくんファンですが、もうこれホント、声を大にして言いたいです。特に本人に(笑)。
東映さんの御陰で割り増しされてるとは思ってたので、まあ、普通の仕事では二、三歩後退してからのスタートだとは思ってましたが、まさか七歩も八歩も後退するとは…(泣)。
私はドラマをほとんど見ないというか芸能関係はすごく疎いんですが、こういうのって事務所とかもっと客観的に誰かびしばし指導してくれないんですかね。と言っても全ては本人のやる気次第でしょうが。やる気は…あるとは思うけど、ボキャブラリーが貧困な子(控えめに言って)なのでインタビューとか読んだり見たりしても、考え方が今ひとつよく分からないです(笑)それなりに存在感は持ってる子なので、どこかで一皮剥けてくれるといいんですが。
あ…何だかぼやきになってしまいました。すみません。
>これくらいやる気があって
耳が痛いです。って言うか爪の垢でも…。

ゴールデンボールは好きでした。まあ金城くんが好きなんですけど。あれって野島脚本だったんですね。ちょっとびっくり。

korohitikorohiti 2010/07/09 16:42 ◆夏さん
はじめまして。
いやROMは黙ってするものだから全然大丈夫ですよ。最近そういうの流行ってんのかなー?(^_^;)別に挨拶も不要ですよ、ウチはw

 >声を大にして言いたいです。特に本人に(笑)
ああ、わかりますとも、わかりますよ、その気持ち!(笑)ファンだからこそのそのモヤモヤした感じというか、しっかりしてーっていうか、本当に「気がついてー」っていうその気持ち(苦笑)
それにしても「まさか七歩も八歩も後退」なんですか !? さすがにそこまではって感じですが(笑)確かに研修医もろくすっぽ出番なかったけど、あれはそういう役どころだったから‥‥と思って、あえて前シーズンの鈴木裕樹(ゲキレッド)と比べたりはしないようにしてたんですけどねえ(苦笑)
最近は若手の意識改革のせいかプライムのドラマに出ても大丈夫な人増えてたんですが、仕事はあるけどやる気が微妙なのはどうにも‥‥

 >やる気は…あるとは思うけど、ボキャブラリーが貧困な子(控えめに言って)なので
ルックスのいい天然くんはそれはそれでカワイイんですが、やっぱりこういう仕事をしてる以上、天然さの発揮方向は間違っちゃいかんと思うんですよねぇ。
私も詳しいわけじゃないですが、あれくらいの若手だったらやはり肝心なのは自分の意思で、それをちゃんと事務所に伝えてその上で仕事のお膳立てをしてもらうって感じではないかと思うのですが‥‥元同じ事務所の佐藤祐基くんとかはライダー直後から端役でもやる気は感じられたんで、事務所としてはそういう風に仕事用意してくれると思うのですけど。
あの長男の役どころが「普段は控えめな性格だけど、試合では闘志あふれて成績優秀」(つまりまんま「脱いだらスゴイ」か?w)っていうんならそれでもいいんですが、でなきゃやっぱり次男の方が目立っちゃうんではないかなぁと。華とか押しの強さとかそういう感じで。ファンとしてはちょっと心配ですよねえ(^_^;)

 >ゴールデンボール
あ、正しくは「ゴールデンボウル」でした。ボウリングだからかな?
私も金城くんが好きだったんで‥‥ 当時も相当新境地というか、野島伸司にしては明るいコメディを目指したみたいで、人も死なないし、いつもの野島節はハズカシイくらいにこ洒落たセリフ回しだけでしたね。金城がちょっと棒読みチックにそれをいうのが何ともタマランって感じでしたよねえ(笑)

夏 2010/07/09 18:55 挨拶不要でしたか、失礼。

>ちゃんと事務所に伝えたその上で
そういう方法があるんですね。で、凄く苦手のような気が(笑)。
いい加減な子ではないんでしょうが、役者という仕事への自分なりのアプローチみたいなのが自分の中で固まっていない、若しくは悩み方が足りない気はします。だから、自分だけの内から出てくる言葉が聞けないのかなぁと。


金城君は基本、広東語の時が一番好きですが、得体の知れない役の時にはあの得体の知れない日本語に萌えます。そういう意味では「死神の精度」は久しぶりに良い役でした。

korohitikorohiti 2010/07/09 19:25 ◆夏さん
 >挨拶
してくれる分にはしてくれても(^_^;)ただ私はレスる時にときどき忘れることがあるんで一応。(基本ネットでは用件だけでいいと思ってるし)
 >そういう方法
いや知りませんよ、そこまでは(笑)役者じゃなくても能力仕事は普通はそうだろうと思うだけです。しかも売ってもらわなきゃいけないんだから能力と意志のアピールは必要だろと。
まあ向き不向きもあるだろうし、事務所さんがとーりくんに合った仕事の仕方を考えてくれるんならそれに越したことはないだろうけど、その辺本人の言葉も含めて、私は追っかけてないので分かりかねるかなと。苦手かどうかは置いといて仕事の意志くらいは見せてると思いますが‥‥
ただ祐基くんとかは同じように1年ライダーやってそのあとの仕事の入りようもこんな感じだったんで、あそこの事務所はちゃんといい仕事を回してくれるんだなと思ってるだけです。
まあなんかのキッカケで取り組みかたが変わることもあるだろうし‥‥普通は戦隊1年やってる間に自分の今後の身の振り方は考えるもんでしょうけどね(^_^;)
 >死神
気にはなってたけど見に行きそこねたきりそのまんまですが、金城くんは良かったらしいですね。(と金城目当ての妹が言ってたんでw)
得体のしれない役もいいですが、二十面相みたいなヘタレな感じもいいですよねぇ(笑)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20100708/p3