そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-07-16

妹と4ヶ月ぶりくらいに会ったぞ。(通勤用の自転車がウチのマンション下に毎日置かれてることは知ってる)

-------------

レス不要なので遅くなりましたが2名様分デス。

エアコン>壊れっぱなしです!でもハヤが酷くて修理屋さんも呼べません!w そして傷は天気良くても悪くても未だ痛いです…マジで。

FROG>面白かった…という感想があったんですね。じゃあちょっとは期待しても大丈夫でしょうかねえ(^_^;)

永田君の体育教師は「体育」ってとこがちょっと意外でした(笑)絶対零度のお巡りさんくらいがちょうどいいって感じです(笑)

[] GOLD#2

http://www.fujitv.co.jp/GOLD/index.html

一応、ちょっと気になるから見たけどさ(ながらで)、なんかやっぱり「お前のいうことは正しい、だが気に食わない!」だよ(笑)

悠里のいうことが薄っぺらくて、あの人物像にまったく共感も賛同も出来ないよ。つか、迂闊にあんな人に関わりたくないよ (^_^;)

悠里とリカのオモシロ会話とか、全体に台詞のテンポがいいから天海祐希のキャラと相まってスカッと見られるんだけど、早乙女悠里が、じゃなくてなんかもう野島伸司が胡散臭いぜ(苦笑)天を指さしながら「おばあちゃんが言っていた。本物を知る者は偽物には騙されない」‥‥っていいたくなるようなインチキ感(笑)なんだろこれw

長男の元カノの偽装妊娠とか次男の心臓病?疑惑とか金を目指す長女の恋心をくじくようなコーチの暴言(だよなーw)とか悠里のリカちゃんコレクションとか、突っ込みどころありまくりだけど、あえてスルーするよ。相変わらず私リカちゃん!はムカつきMAX、あんまアホ過ぎておかしいけど(苦笑)

でも買い物脳とかそういうことじゃなくてキラキラしたもの(要はジュエリーとかブランド物とか自慢できるものだよ)は女はみんな好きなんだよ。実際脳の働きはキラキラゴージャスなものを見ると上がるらしいよ?年齢問わず女がキラキラデコなものが大好きなのはそういうことだぜ?つーか悠里の買い物脳論云々はいかにもそう思えるだけで実質何も語ってない気がするぞ。つかお金より愛が大事だと思えるのは若いからです(断言)お金は大事に決まってんじゃーん。

というか確実に悠里は男脳です。どっかのオッサン社長かw 中身は男だけど女として上等ってだけで女の特権を最大限に使ってる人かなぁ。あ、オレは確実に男の買い物脳ですよ、収集癖はないけど自己満で買い物するから。ロゴ入りのもの大嫌い、人目でわかるブランドものカッコワルイ。だからリカみたいな女が嫌いなんじゃい。リカがフラれたのはスゲーよく判る。はっきり言ってウゼエw

悠里のヒーローインタビューについてだけはちょっと同意。野島さんがホントにそう思ってるのかどうかも定かじゃないけどさ(苦笑)「家族のお陰」っていうことの偽善的なニオイはやっぱどうかと思うんで。そんなことは家で言え。

おやそういや今回あの三男出てたっけ、あまりにながらで見過ぎちゃって気がつかなんだ。これに関してはid:minkoさんの幽霊説に乗ってもいいかなと思ってんですが、ちょうど相方が1話見てたんでなんとなく眺めてたんだけど、車のバックミラーに映ってないんだよね。写ってないっっていうか、写らないように見せてるというか、写ってなかったらまずいってことかなーともとれるよ?

なんかもうリタイヤしてもいいんだけど、どうしようかなあ (^_^;)

[] もやしもん#2

http://moyashimon.noitamina.tv/http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/moyashimon_d/index.html

ホンオフェとシュールストレミングに対してファイナルレスキューを要請するよ!つか承認後、速やかに爆鎮完了した!(笑)

いやー、TVが臭わなくてヨカッタヨカッタ。嗅いだことないけど「アンモニア臭で鼻の奥がツーンとする」ってだけでもう結構(苦笑)

というかさ、これ監督はレスキューの岩本晶監督だけど彼は肩書きは一応VFX監督だよね。VFX監督でちゃんとしたドラマを作れるのって、今のところ「三丁目の夕日」の山崎監督だけだと思うんだけど、これってもともと原作自体話というかストーリー展開が面白い漫画ってわけじゃないからこの実写ドラマが面白くないのは仕方がないと思うのよ。「もやしもん」の原作の「ストーリーが」面白いと思ってる人ゴメン、オレ面白いと思ったことないよ。ウンチク漫画として役に立つから面白いとか菌がカワイイと思って読んでるんだけどさ。だってあれ、話面白いか?(毎回のネタはおかしいこともある)

それにしてもやっぱりもうちょっとドラマ的に起承転結があってもいいんじゃないかと思う。構成というか切り取り方の問題かなあ?毎回無限増殖した菌を爆鎮して完了ってんじゃ、ダメかなあ?(笑)それならなんとなくカタルシスがあるんだけどw

沢木が自分の能力に対して結構無自覚だから特にそれを有効活用しないっていうのは、原作が長々と連載してる間になんとなくそういうもんだという認識になってるからいいんだけど、1クール(なのか?)のドラマでそれをやってもあんまり面白くないというか、かといって漫画ほどウンチクに特化してるわけでもなく、要はこれ、実写的な「ネタ見せ番組」ってことだから、そこが楽しめるかどうかってだけの話なんだよなあ。

アニメよりも漫画よりも、実写映像にCGの菌が乗って動いてる方が実感的ってのはあるんだけど、日本人のメンタリティはもともと二次元立体化には(その逆も)特異な才能を有してるから、実写映像化したからどうっていうような、それ自体に面白味があるわけじゃないんだよね。平たく言えば絵でも脳内立体化再生できるから別に実写化しなくてもいいじゃん的な。(最近のゆとりのお子さんはどうかわかりませんけど)

まあ2話目見て、そう思ってみればそんなにつまらなくはないからとりあえず1話よりはカワイかったちゃんなか加藤夏希の美脚ボンデージ姿だけを目的に軽く見てもいいかなレベル。

そういやちゃんなか牛のコーモンにホントに腕突っ込んだんだよな。あのワンカットのためだけか!役者さんも大変だなあー (^_^;)

というか番組でシュールのプレゼントがあったけど、てことはあのシュールとホンオフェは本物ですか?そのニオイの中で役者さんたちは演技してたんですか?役者さんたちも大変だなぁ!(笑)

[] 日本人の知らない日本語#1

http://www.ytv.co.jp/nihongo/

というか、仲里依紗ってなんか作品によってありがたみが違ってくるよなあ。上手い下手、ハマってるかどうか以前に。

てことでオレ、これの原作もどっちかというと「ふーん」程度だったんでドラマもスルーします。このドラマの面白いと思うポイントはわかるけど、オレにはハマらんよ。

なんか今回メインのネタのものの数えかたの正確さなんて、正直どうでもいいじゃん。雑学的なネタではあるけど、だから何?ってレベルなんだよね。そしてそれを紹介するものは「ドラマ」ではナイ。そして別にこの人たちのオハナシも今のところどうでもいいやとしか思えん。

原作があんなもんな以上、それ以上にはなぁ。