そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-07-17

いつも間違うんでよくないんだけどさ、なんでMacSafariとWindows7のSafariはブックマーク追加のボタンが左右逆なの?追加したつもりがキャンセルしてた‥‥て多すぎてイヤンなる。

[] 宇宙犬作戦#2

http://www.tv-tokyo.co.jp/uchu-inu/

1話は見そこねたんで2話から。エピ0と記者会見は見ました。

主に「宇宙大作戦」(初期スタートレック)のパロディなのに、メンバー構成つかユニフォームはネクストジェネレーション(笑)モジャットがウォーフの衣装なのは単に色味のバランスかな?データのポジションでもあるけど。キャスティングと役どころとキャラのポジションはすごく絶妙だなあw

でもって、高梨臨ちゃんの怪力アンドロイドはいいんだけど、プロ花繋がりでアットムービーならここは一発、井上正大にして欲しかったところ。そしたらオラァどんなにこの番組を見るのが楽しかったか!

というかさ、臨ちゃんとまーくんってなんとなくルックスの雰囲気とか演技の雰囲気が似てるよなーっていうか、オハナちゃんのセリフを勝手にまーくんに変換しちゃうんですけど!(オレの脳内で)しかもまったく違和感ないんですけど!(オレの脳内で)ああどうしてこの役をまーくんに‥‥アットムービーさん‥‥(しねーよw)男3人旅+犬でいいじゃん‥‥(世間的には良くないか?w)オレはまーくんの「カッコ良すぎる怪力アンドロイド」でよかったのになあ〜(俺得)

まあなんとなくユルーく見られたんでこれはこれでよし。毎回他所の惑星を訪ねて社会風刺めいたネタをやるって感じかな。そもそも本家宇宙大作戦のフォーマットがこれだもんな。社会問題SFドラマとして語り直し擬似家族で困難を克服・解決するというSFホームドラマ(笑)

んで毎回訪問した惑星の大気の組成が合わないから外には出られませんっていって、完全に宇宙船の中だけですませるシットコムか。いいけど惑星プードル住民のあの三人が合わない大気の中に住んでる他所の星の住民は、あの宇宙船の中で大丈夫なんだろか?(笑)

ゲストは大橋のぞみちゃん。おてもとの木はいいけど伐採の方にもうちょっと突っ込んで環境破壊問題にブラックな風刺を効かせた話にしても良かったんじゃないかなあ。マルコがインスタント麺類を食べるときに使わせてんなら、ちゃんと伏線化するくらいはねぇ。演出の突っ込みが甘いのかな?おかげで過剰な伐採と観光客問題でちょっと有耶無耶になった感じ。ユルくてもいいからそういうとこは押さえといてほしいなあ。結構いいとこついてる番組だと思うから。

まあこんな感じなら毎週ユルーく見てもいいかな。モテキよりはこっちが見たいw

あ、最後にカベカケ星人・鈴木敏夫ジブリプロデューサーが!本日公開って、アリエッティか!(笑)いいけどなんで題字が鈴木さんなの?なんで藤岡藤巻と大橋のぞみなの?(笑)

[] モテキ#1「格好悪いふられ方」

http://www.tv-tokyo.co.jp/moteki/

見ようと思ってタイトル表示させてたところに「これってあれだろ、脳科学者の漫画」「は?」「モテキ健一郎」という相方の突っ込みに半分寝てしまいました。すぐ起きたけど。

うー、基本的にはこういう主人公キャラが嫌いなので別に見なくてもいいかなあってドラマ。原作も未読。

大根仁ってオレいろいろ趣味合わないし(キャストとかノリとか)、劇中モテ曲の大江千里とか(カラオケかよ!)オザケンとかなんかハズカシーって感じw ドラマというか原作なのか、と音楽の趣味あわなすぎ。オレの最も嫌いなパターン。

まー森山くんはあまりにもこのキャラにハマり過ぎというか、これ自体そもそも森山未來のターンだよな、ルックスと芝居傾向からいって(笑)まあ芝居自体よりあのナレーションの感じが上手いんだと思う。

モテ期というかなんで藤本がいきなりモテてるのかようわかりませんが、ほんとになんで?って感じ。

土井(野波麻帆)は普通のハンター系女子なのであの行動はなんとなくわかるというか明らかにモーションかけてるだろ。乗らないなんて信じられないというか気がつけよ藤本、バッカじゃねーの?自爆とかアリエネー、死ねばいいのに。‥‥なところなんですが、あの彼女が藤本のことを好きだと思うってのがそもそもわかりません。これ、実は全部藤本の妄想ってことないよね?(苦笑)

最後、他にも男は選り取りみどりだろう土井の「絶対あたしのこと好きにさせてやる」で、リアルに「なんで !?」っと突っ込んでしまいました(笑)土井カワイくてエロいんだから藤本なんかやめとけって。あんなキモ男。1年前からモーションかけてるって、何の気の迷いだ。そこが一番わからない。正直、オレの好みとして藤本は一番ありえないタイプ。というかこういうモテない男が妄想でうにゃうにゃ〜って話も好きじゃないんだよなあ。気持ちはわかるだけに好みじゃない。

ドラマ自体はあの四人のことを1話ずつ紹介しといてって感じなのかな、来週満島ひかりだし、来週は見てみるかな。正直松本莉緒とか菊地凛子って全然見たいと思わんもの。

映像自体はちょっとドキュメンタリータッチで原作読んでないから合ってるのかどうかはわからんけど、わりと雰囲気はあっていい感じかな。面白いんだけどオレは見なくてもいいかなって感じ。

あ、どうでもいい話だが、藤本のチェックの布団カバー&枕がウチの相方のと同じだった(笑)あれIKEAのなw