そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-07-21

そういえば教えてもらった某と学会の山本某氏のブログを見たんだが、ゲキレンが面白くてシンケンが最高で、ゴーオンがつまらなく頭でリタイヤってだけでオレとはまったく趣味が合わないってことがわかりました。武上某は確かにムラがある大家ですが、ゴーオンやリュウケンが面白くなかったとは言わせねえ。(リュウケンは微妙だったかw)

こういう古株SFマニアがしたり顔で語るの大っキライ。インチキもいいところ。というか靖子たんの太鼓持ちかよw

[] コメント用

↑今日の日記に突っかかってきたコメントですが、該当欄がなかったために別記事にコメントされまして、微妙に几帳面なオレはこれ以上ホタルのコメント欄に書き込むのは嫌なので、ちょっとURLいじって独立記事にしました。

以降このコメント欄の話はあればこっちに。

つか他の人どう思うよ、この話?ここまで来るとちょっと面白くなってきたんだけど(笑)

[] プレ、誕生日ディナー!

お誕生日は翌日ですが、今日はバイトの日ってことで外出ついでなお誕生日ディナーってやつです。

虎ノ門の「サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ 」というオヤジフレンチの店。思ったよりカジュアルだった。

料理はどれも美味しかった!ちょっと変わったメニューがある感じ。

f:id:korohiti:20100722034221j:image お店の入り口。

f:id:korohiti:20100722034224j:image 前菜。カエルの足とエスカルゴの何たら。

f:id:korohiti:20100722034222j:image メインその1。鰻の何たら。

f:id:korohiti:20100722034220j:image メインその2。仔羊の背肉のロースト。

f:id:korohiti:20100722034223j:image 白いのはアイスのヌガーだったような‥‥お誕生日なのでガレットっぽいプレートが!名前はボカしてます。

ちょっとお高いワインを飲んだりしたんで(オレじゃなく相方の希望)結構お高く付いたかも?というかあんまり安くもないけどw

[] ホタルノヒカリ2#2

http://www.ntv.co.jp/himono2/

この脳天気でズボラな生き物をぶっ殺していいですか?(笑)ムカつく、ムカつくけどカワイイ!(笑)高野部長のアンビバレントな気持ちはよくわかる。でも結婚とかありえねえ。ありえねえけどあのアホな生き物はずっと見ていたい気がする(笑)

いいけどこのタイトルというかOPナレーションもずいぶんだよなあ。ズボラな女にきれいな水と環境を与えて、どうしようというんだ?そしたらキレイで癒し系の蛍になるのか?一応仕事のできる素敵女子にはなってるから、間違ってはないのか。でもぶちょおくらいの忍耐がないと無理だろな。

夕方の再放送見てたけどやっぱり1は見ててイライラすんだよなあ。マコトくんがイカンのか?w あきらかに2の方が面白いんだけど。

んで、アホ宮は仕事中だけ見てたら惚れるよなあ、オレでもそう思った。瀬乃(向井理)が惚れるのも時間の問題?でもアホ宮はぶちょおがいいのだ。あのアホ同士の突っ込み合いがいいのだ。オレもアイロンの焦げのブラウス着てたらヒューゴ・ボス(フェム)のお洋服買ってくれますかね?キャリア風すぎて着ていくとこないけど。上下で8万前後と見たぜ。ぶちょおの請求が10万だから、やっぱりそれくらいかな。いやフェムが出たときにオレもいいなあと思って見に行って玉砕したけど。だって着ていくとこないし。(むしろオムのボス・オレンジのほうが好き)

なんかやたらとアホ宮とぶちょおの会話のコントっぷりはツボだなあ。星の話ワロタ!「あの星はキミか!?」って、何だこの人たちの会話w やっぱりコントw

イベリコ豚、好きだもん」ぶちょお、ぶちょお!(爆笑)オレもイベリコ豚大好き!生ハムもプロシュートよりイベリコ豚の生ハム!薄切りじゃなく厚切りでお願いします。つか、アホ宮大人なのにちびっ子競争出ていいのかよw 突っ込めよぶちょお‥‥と思ってたら、雨宮からアホ宮になった。というかそれでいいのかむしろ「アホ宮」希望のアホ宮に突っ込むべき?

というか50万ならともかく20万で商店街のイベントって、儲けあるのかなあ?準備だけでも足が出そう。会場費とかどうしたんだ?このドラマ内は微妙に景気いいよなw

ぶちょおが「死んでも行くよ、一人でも行くよ!」と言った貰いもののディナー券でデートする山田姐さんと二ツ木の話は地味に良い話だったなあ。もうちょっと何とか、頑張れ二ツ木!姐さんは待ってるんだろに (^_^;)

なんか全体に今回の話は「情けは人のためならず」だけど、アホ宮のためにはなってるけどぶちょおのためにはなってない気がするぞ?っていうかイベリコ豚に釣られてるけど、それデートだったいう自覚あるのか?アホ宮‥‥

節約の次は我慢か。やっぱり結婚のためのアホ宮調教コースだった(笑)