そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸#1

http://www.ktv.jp/dangan/index.html
脚本:後藤法子 演出:今井和久
 
今までの経験上、このドラマは話の辻褄とか気にしないで白鳥・田口コンビを楽しみに見ればいいんだってことはわかってるんで、あんまりストレスはなかったですよ(笑)
てかさー、今期はこれといいぶるドクターといい法医学が流行りなの?しかも同じように「焼かれたらおしまい!」とかいってるし。
それにしても今回はキャラが多いなあ。とうとう警察まで噛んできちゃったよ。
というかなんとなくドラマ枠的に絵面の合わない人がいるんですけど気のせい?高橋克典って、スゴく違和感。小西真奈美より、尾美としのりより違和感(笑)そしてヤスケンがクールキャラ!w
どうやら尾美りんと福士くん、克典が敵っぽくて、コニタンと靖日は味方なのかな?でもコニタンと克典は知り合い、もしくは恋人とかそんなとこなのか?夫婦‥‥だと劇中ドラマの「法医学教室のアリアドネ」になっちゃうよw
白鳥さんの策略?でうやむやのうちにぐっちーがAi医療センターのセンター長になったけど、院長も「ですねー」とか言ってていいのかって気がしなくもないけど。
まあ細かい突込みどころはあるんだけどいいや。宇佐美刑事(福士誠治)拳銃って持ち歩いていいのかよ、てかあんなところに老いちゃマズイだろよw
だって、とうとうぐっちーが女神ってことになっちゃったよ?おいおい藤原さん、それはどうなのよ?(笑)それよりもぐっちーを好きすぎる白鳥さんがどうかと思うし、白鳥さんが必要なら何でもやるとか言ってるも同然な、しかも真顔で?いってるぐっちーもどうかと思うよ?(^_^;)
ゲストは石黒くんだけど、まあ普通に良い話でした。というか電王の時にも言ってたけど、石黒くんと名取裕子って似てない?あの二人で親子って言われたら納得するんだけどなあw
そしてそして、ぐっちーが拾った死体が殺人事件ってくらいならともかく、また東城医大で殺人事件ですよ!これ以上病院の評判が落ちたらどうなるの?というかどう考えても関係者以外は入れないところなんだから病院内殺人事件でしょーよ。白鳥さんが来たせい?白鳥さんの肩書きが増えたせい?(違)
組織的人間関係は三つ巴というか、まだ何がなにやらわからないけど、白鳥さんとぐっちーがガチだってのはよくわかったw もうちょっと見てみる。
あ、あとあの事務長がちゃんとまだ事務長だったことにほっとしました(笑)