そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

昨日は酔っ払って帰ってきたんでブログ更新なんてとても無理無理でやんした。
というかそれよりも、たぶん店の階段ですっ転んでしまったんで、その身体的ダメージのせいか、帰ってきて速攻寝てしまいやした。
10cmシール+1cmのプラットフォームサンダルで民家風の急な階段は、たぶん酔ってなくても危なかったんで気を付けてたんだけどなあ‥‥備えあっても結局転ぶという‥‥(^_^;)

誕生日ディナーでした!

誕生日は昨日なんだけど昨日は平日なので、今日お食事に行きましたよん。
イタリアンがいいなあと思ったんで、久々に六本木ヒルズの「レスタジ」でも‥‥と思ったけど、相方的に今は南青山の「インシエメ」ってとこがもっとプライベートっぽくってオススメだというんで、そちらに。(じゃあ最初からそう言ってくれよw)
なんか隠れ家的な古民家レストラン(というか蔵かな)でいい感じでした!
コースでもそんなメチャ高いわけじゃないかな。ウチはお酒飲むから結構いくけど、場所柄的にはわりとリーズナブルな方ではないかなあ。雰囲気もサービスもすごくよかったからリピートしたいくらい。(相方は何度か接待で使ってるらしい)
とにかく美味しかった。ここはオススメ!ランチもあるっぽいよ。夜はどちらかというとデート用かなあ。雰囲気的にも女子会とかで騒ぐようなとこじゃないな。
 
 
入り口から店までのアプローチがまさに隠れ家的。
 
 これは2階。
 
お料理写真はたたんどく。
料理はコースでなくアラカルトです。

続きを読む

勇者ヨシヒコと魔王の城#3

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/
脚本・監督:福田雄一
 
チンポジと尻であった‥‥(爆笑)
ゲストが安田顕チンポジを気にする盗賊A。チンポジがベスポジじゃないと落ち着かないってそんなこと言われても女子的にはムラサキもオレらもおいてけぼりだよ、たぶんなw 伝染るのか、あれ?
というかメレブは「チンポジ」っていう呪文を身につければよかったんじゃね?1.2倍とか中途半端な強さじゃなくて。てか、結局ムラサキかよw
でもって森の精霊がキモいw 白い人よりなんかのアニメのパクリみたいな肌色の何かのほうがキモかった(笑)リアルで見るとキモイなあれw
魔物退治はともかく(なんて安上がりなアニメ演出!w)、魂抜かれたら困るんじゃねと思ったら倒したら元に戻るのかー。というか本質オカマの剣士と本質ただのバカの魔術師と本質スケベの尻ヒコ、いや勇者で、ムラサキから魂抜いたらカワイイってのは‥‥(笑)というかまったりとオカシすぎる。そしてムロツヨシの倒れ方が上手すぎる(笑)
なんかダメダメすぎるパーティすぎて爆笑しかない。そしてムラサキはカワイイ。ずっとそのままでもいいくらいというかあの本質のままで「父の仇〜♡」とかやればいいのに。引っ込む剣で。
とにかく見終わっても尻とチンポジであった‥‥(笑)というかヤスケンさすがだ、ステキすぎる〜!魔王に操られてる証の白いコンタクト(コンタクトじゃねーw)は登場時だけかwww もう脱力的にオカシすぎるこのドラマ(笑)そういや久しぶりに連続ビックリ顔カットやったな。人数少ないけど(^_^;)

桜蘭高校ホスト部#1

http://www.tbs.co.jp/ouran2011/
脚本:池田奈津子 演出:韓 哲
 
なんというイケメンたちの正しい使い方!というかもうただただバカドラマ?イケパラ見る気力が相当なくなったよw
ヒロインの川口春奈ってたしか三井のリハウスガールの子だよね。カワイイと話題になってた。
そしてイケメンホストたちが山本裕典大東俊介高木心平高木万平千葉雄大中村昌也、に竜星涼とか、イケメンキャスティングも好みのライン。そしてもっくんのハマりっぷりはハンパねえ〜〜〜〜!!(笑)
程良くCG使ってるのもハマりすぎだし、こういう役やるときのもっくんの身のこなしとか演技のタイミングって神がかってるなあ!ワロタ、ものすごくワロタ(笑)
話の内容はあんまり頭に入ってないというか、設定はなんとか理解した。というかお前ら、ホスト部はいいけど勉強しろよ(笑)先生は何も言わないのかよwww
こんな深夜のドラマなのにセットはセットか?やたらゴージャスだけどセット感がないなあ。学園の作り自体は「メイちゃんの執事」と似てるんだけど、なんか雰囲気が違う、あんなにお安くないよ?床の大理石がピカピカ光ってる〜
制服もカワイイなあ。男子のブレザーもだけど、女子の白ワンピに黒タイツ、カワエエ〜(*´∀`*)
んでハルヒは別に男装して先週してるわけじゃないんだよね。環の思い込みだったってだけでみなさん知ってたと。そりゃそう‥‥だよなあ(笑)というか女の子なら普通に恋愛もの‥‥だよね?違うの?
内容はないけどテンポとタイミングとネタで十分面白かった。女子は美形同士のホモが好きとか(しかも同じ顔)、デカイ無口とチッコイカワイイ系の組み合わせとか、そして美形のクールメガネ君。わかってるなあ(笑)
環の庶民コーヒーとかどう考えても剣坊ちゃん@仮面ライダーカブト 思いだすんだけど、まったく違うキャラ。というかどう見てもただのウザい変態(苦笑)脱ぐ意味ないとこでちゃんと脱ぐとか、ステキすぎるw しかもまた逞しくなってるよ、もっくんw 相変わらず細マッチョだけど。
とにかく毎週もっくん他みょうちきりんなイケメンズを見る番組でいいです。ある意味スゲー楽しいバカドラマ。もっくんステキ!オカシすぎる、だがカッコイイ!マジ惚れ直したwwwww
ぜひともこのままのテイストでお願いしたい。
 
追記。
あー、やっぱ、予算は少ないけどメリハリ付けてんのね。セットはお金かかってんだー

だってこのセット、どう見てもフジの執事やイケパラ(あれは安すぎだw)、日テレの有閑倶楽部よりちゃんとしてるんだもん。
やっぱりそういうとこが豪華だと見栄えがするよね。その情熱と気合、受け取った!w