そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-08-16

[] 桜蘭高校ホスト部#4

http://www.tbs.co.jp/ouran2011/

脚本:池田奈津子 演出:韓 哲

 

その飛行機のCGwwwwww

和風イケメンコスプレ、サイコーだな(笑)

腐女子趣味をおちょくりつつバカにはしてないってとこがポイントだなあ。むしろネタだし(笑)

恋愛ゲームオタクのお嬢様(パリ在住)宝積寺れんげちゃんが鏡夜の許嫁だった‥‥って、許嫁ってだけでもイケメンドラマ的にはえーっていう展開のはずなのに、恋愛ゲームの主人公とダブらせて勝手に夢を見るとか、どんな妄想女子だよ(^_^;)

そしてなぜだかあの超濃いキャラばかりのホスト部メンバーをキャラ立てがなってないと言いつつ勝手に恋愛ゲーム的キャラ属性を付与して、しかもそれに沿った映像を撮影するという相変わらずのバカ展開。

「外見ばかりを評価され、実はコンプレックスを抱えている孤独な王子」って、なんて素晴らしいキャラ付け!れんげちゃんありがとう!そして、ありがとう!そのなんかよくわかんないドラマの小芝居、サイコーです!(笑)

というか、環が相変わらずの偽キングでバカ王子だってのはともかく(もっくんステキすぎ!)、初めて大東を超カッコイイと思いました。「うちの部員を危険な目に合わせるような撮影はやめていただこう。不愉快だ」カッケー!! (゚∀゚*)ノ

いやずっとこのブログ読んでる人は薄々思ってたかもしれないけど、オレ大東ってあんま興味ないじゃん?(聞いてねー)

てかイケメンに好き嫌いが相当あるんですが、それでも今回の大東カッコいー!なんだろ、ツンクール属性メガネ男子なせい?腹黒クールイケメンだから?本当にこのドラマのキャスティングは神だなあ(笑)

同じく大して興味なかった高木兄弟もこのドラマで相当見なおしたし(当社比で)、むしろ好きになったよ(笑)双子はこう使うべし!みたいな?ハニー先輩、もとい千葉ちゃんのダークキャラ見れてヤッホイだし(絶対似合うと思ってた!)、そういや今回モリ先輩結構喋ってたなw というかハニー先輩とモリ先輩はそっち方向でいいんだやっぱ(笑)

でもって、ありがちなワガママ思い込みお嬢様の暴走かと思いきや、あっさり現実とゲーム(妄想)の違いはわかってて、それでも夢を見たいという乙女心とか!

まあ腐女子妄想じゃないからいいんだけど、むしろホスト部に通う女子たちの妄想も、なんかいやらしくないのがいいというか。

でもそれを「思い込みで人を見てたらもったいないよ」と、あっさり正論で諌めるハルヒとか、結構いい話だよなー。そこに現れる王子たち! (*゚∀゚)=3 ムッハー

バカ展開なのにいい話というか、相当マトモな展開だったことにビックリ。むしろ安心感。

なんかベースになってるとこの目線が気持ちがいいというか、妄想オタク女子ですらバカにしてるわけじゃないというのが安心して見られるところなのかなあ。しかもこのドラマの女子って、みんななんか素直でカワイイよなー(*´∀`*)環がハルヒとれんげちゃん二人のクッキー作りを見て癒される〜って言ってるような気分?

男子は徹底してバカで子供で、女子は素直で可愛いってとこがいいのかなあ。ハルヒはけっこうそれを突き放してて大人の態度だし。それが嫌味ないんだよな。

でもって次回は夏の定番、海辺の水着話か!もっくんの腕があまりにも素敵すぎる。(もっと肉付いてるほうが好みではあるけど)

たぶん外さないよなあ。超期待! (*゚∀゚)=3 ムッハー 良いドラマだ!(笑)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20110816/p1