そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)#23

http://www.tigerandbunny.net/

#23 Misfortunes never come singly.(不幸は単独では来ない)

脚本:西田征史吉田恵里香 絵コンテ:北村真咲・さとうけいいち 演出:吉沢俊一 作画監督:工原しげき・飯島弘
 
Ustの時にちょっと盛り上がって言いたいことは突っ込んだんで新鮮味にかけましたが、今回は作画はキレイだったなー。バニたん超カワエエ(*´∀`*)このままのクオリティでラストまでいって欲しいもんです。絵コンテもいつもよりいいと思ったらさとう監督だし。
つーか、こいつら泣きすぎ(笑)オッサンがそんなことで泣くなよw
まーバーナビーの記憶を、ってか虎徹の「いやというほど俺を思い出させてやる」な行動が、初めて会った橋まで連れて行って戦ってみたり叩いてみたり、いろんな楽しかった思い出を語りながら涙する‥‥ってのは38歳のおオッサンの行動としてはどうかと思うけどな!(笑)
いやほんと、そんないつの間に「俺たち二人の友情の痛み」だの「隣にいるのが当たり前」だの「俺らの過ごした時間」だの、しかも「二人でたくさん笑ってた」の?むしろそこんとこ活躍&描写プリーズですけど。いや主に虎徹さんがバニーちゃんに笑われてたんじゃないの?ってのは置いとくとしても(笑)
おいおいやっぱりその仲良し10ヶ月間をまるっと飛ばすとかねーだろよと今更ながらに思ったぜ?いやバニたんがワイルドタイガー大好きだってのはよーくわかったけどな!w
しかも大方の予想通り、バーナビーが記憶を取り戻すきっかけは虎徹の「バニーちゃん」呼ばわり(笑)そりゃ、あんだけわかりやすく伏線はっときゃなー(笑)
つかさ、一応突っ込んどくけど、あの必殺技的キック炸裂状況でそれ思い出したら、普通にどう考えても「バニーって呼ぶなー!キック」だと思うんだけどどうだろう?そこで止められるもんなのか?とまんねえだろよw 愛は重力に逆らうってか?(言っちゃった)
頬を叩かれたことより「バニーちゃん呼びにカチンときました」って残念なハンサム君のバーナビーらしいといえばそうな気もするけど(笑)いやなんつーか、いろんな意味でホモ?それを見てる出歯亀マーベリックさんの心中お察し(笑)どうでもいいけどここのシーンのバニたんのおしりが超プリケツでかわいい。(マジ)
んでまあおかしいというか変なのは、マーベリックさんが黒幕だとわかったバーナビーがあまりに冷静だってことだよ。
サマンサおばさんを殺したのも、それどころか両親殺して、20年以上自分の記憶操ってた相手に向かってあんなもんなの?もっと怒れよ。虎徹にだって相当怒りと憎しみ燃やしてたじゃん。それともその過剰な憎しみ自体がマーベリックさんの記憶操作だったわけ?それにしたって20年間探してた最大の仇じゃんよ。やっぱもっと怒れよバニたん。それは、そのテンションは絶対おかしいって。
あと、バーナビーがいつマーベリックが黒幕だって気がついて反撃しようとしてたのかって話だよな。オレが知らない間にUstで配信でもした?それとも知らない間にオレ、マベられた?バーナビーがそれについてマーベリックに怒るとか追求するってとこってなかったけど?なかったよね。アイツ、ウロボロスのことマーベリックに相談しに来て、たまたまサマンサおばさんから電話があって記憶違いに気がついただけじゃん。しかも薬もられて真相知って泣き崩れたよね?(笑)それたどりついたっていうのと違うからw
 
おかしいといえば、マーベリックさんは何やりたいの?
正義厨ならそれはそれでだけど、どうもいまいちやってることに一貫性ないよな。だいたいNEXT能力者なのに何でNEXT差別主義者と組んでるのか。まあ記憶操作したのかもしれないけど。
あとアニエスさんたちがまだ記憶を取り戻してないのはともかく、なんでスーツ研究所の斎藤さんとか野放しにしとくのかなあ?ベンさんはあのタクシーにヒーロースーツ着た男二人、どうやって乗せるつもりだったのかなあ?(そこか?そこだよw)
マーベリックさん、メディア王とかになって「HERO TV」とかやってたのは、純粋にNEXTの地位向上とかそういうことじゃなかったのかなあと思うんだけど、ここでアンドロイドヒーローに鞍替えする意味がわかりません。
そういやルナティック先生も絡んでこないなあと思ってたけど、ロトワング教授のいいようだとアンドロイドのヒーローってむしろルナティックさん的な俺正義の裁きをするってことなんでは?
ますます番組的に何がやりたいのか。それを否定する=ルナティックを否定ってのならまだしも、ルナティックさんこの話の流れに入ってないし。こてっちゃんは助けに来てくれたけど、あの助けてくれる理屈はむしろそれ自体がアンチアンドロイドってことになるから、ますますわからん>番組として
番組的にもマーベリックさん的にも、いったいNEXT能力者のヒーローズをどういう位置づけとして扱いたいんだ?
いやNEXTのヒーローが一番いいよねって話にしたいのはわかるけど、そもそもヒーローズたちの立ち位置とか存在意義って正義じゃなくてポイント稼ぎだよね?そこは変わってないはずよ?意味分からん。
マーベリックとロトワングを番組的に許されざる黒幕として描くことで何もかもうやむやのうちにヒーローたちが正しい=正義ってことにしようとしてる、ものすごい論理のすり替えだよなあ。そういうの、シビリアンコントロールっていうんだぜ?
そしてこの騒動はシュテルンビルド市民としてはどういう認識になってるの?市民としては「ヒーローたちは正しい」っていう刷り込みがあると思うんだけど。いやルナティック先生が出てきたときに簡単に揺らぐような信頼ではあるけどさ(苦笑)
まああと2回だから次回で解決するんだろうけど、ヒーローズたちに首輪つけてお互い裏切れってのは、ネット上でも指摘があったけど、どう見てもダークナイトのジョーカーさんのやったことそのまんまです(苦笑)解決法は何もしない&タイガー&バーナビーコンビがアンドロイドタイガーに勝つ‥‥だから、まあ簡単な話ではあるんだけど。市民が人質に取られてるわけじゃないしな。
いうことブレまくり、筋通ってないマーベリックさんが実は黒幕じゃなく真の黒幕に操られてただけで、それをチラ見せして第2期に‥‥ってんならそれはそれでも。むしろそうじゃないとなんか納得できない気がするよ、オレは。
斎藤さんとベンさんの小ギャグはオカシかったw(なんでそこでそんなネタ入れるのか)しかもこてっちゃんが踏みつぶした!www