そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛#1「妄想大戦」

http://www.akibaranger.jp/
脚本:荒川稔久 演出:田崎竜太
 
絵コンテ混じりなOPがヒドい、ヒドすぎるwwwww(笑)
というか、アバンの信夫の妄想がS.H.Figuartsの宣伝だったとは!(苦笑)>CM
それより、あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!
シーズン1のおさらい総集編を見てるつもりだったのに気がついたらなんか別の話になってた。
何を言っているのかわからねーと思うが、オレも何を見てるかわからなかったぜ‥‥
まあ9ヶ月も前の話だから結構ストーリーの細かいとこ忘れてたのかも‥‥ってそんなわけねー!w
いやなんとなく前回の信夫が八手三郎の存在に気がついて、番組と世界のからくりに気がついた展開がなかったことになってるらしい‥‥ってのは耳に入ってたけど、本当になかったことになってやがる(笑)
というか自分が最終回の感想に書いてた(本編で言ってたんだっけ?)、信夫が途中でテコ入れだとかいうメタ的なお約束を言い出さなかったらアキバレンジャーは続いていたのかもしれない、というifがそのまま成立したって話だよな(笑)
アキバレンジャーが普通に非公認戦隊のヒーロー物として終わってたらこうなってたってことか。いやなんか、アキバレンジャーを初めて見るかのように新鮮だったw
ステマ乙との最終決戦(妄想大戦?)がデカレンとボウケンとジェットマンで大それた戦隊(笑)暗黒ステマ城ロボとの最終決戦でS.H.Figuarts満載な感じとか
とても新鮮(笑)
しかしなんで三日三晩戦う?ジェットマンがいるからに決まってるけど、なぜにそこでこころはタマゴ?(ええ歌や)ネタなの?いや、わかんなくてスマン(なんとなく)
いやーどこから本来の総集編じゃなくなったのかわかんないけど、なんとなくそういう戦いがあったような気がしてきたんでいいやw
‥‥と思ったのに、信夫がカフェひみつきちを出たあとの世界がアキバレンジャーが17番目の公認戦隊な世界だとか!何を言ってるのかわからねーと思うが(もういい)
というかこれ、信夫自身はアキバレンジャーは非公認の妄想戦隊だっていう認識があるんだから、つまり世にも奇妙な物語だよな。見知らぬ世界へ迷い込んでしまったのです‥‥って、どうなっちゃうのこれ?w
てかダイレンジャー自体は存在するの?いや肩書きは「五星戦隊」だからやっぱりダイレンジャーはいないのか。
それより信夫が飛び込んだおもちゃ屋の店員がバエを腕に乗せてるーと思ってたらドクター真木!(爆笑)腕にキヨちゃんじゃなくバエwwwww早口wwww神尾さんはレギュラーなの?んなわけねーかw
と思ったら「新要素もちょこっとだけあります。コスプレとかカレーとかロボとかフィギュアとか真木とか。」>公式wwwwww(笑)
まあそれより今回は香村さんが脚本で入るのかどうか気になるところなんだけど、どちらかというと香村さんはウィザードにいて欲しいというジレンマは終わらない‥‥