そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

遺産争族#7

http://www.tv-asahi.co.jp/isansouzoku/
脚本:井上由美子 演出:松田秀知
 
テレ朝のこの枠で岸田一徳で手土産といえばメロンなんじゃないですかー?wwwなんで(高級)みかんだよwww
育生が相続にやる気を出しただけでものすごい混戦!いろんな意味で立場が下克上だし立場逆転で笑うわーwww
今一番上手なのは育生ってことで?いや育生が相続してもちゃんと家は残して会社は恒三さんに、あとは常識的に分配してくれればまったく問題はないんだけど。というか、これだけ大騒動した後だとどういう結末になってもみんな相応分の取り分を得れば別にいいやって思うんじゃね?それが育生の狙いなのかな。そうならいいんだけど。
ここに来て華子さんがすごく真っ当な人に見えて、これはこれで前半にゲスいお母さんをやってただけあるというか。いやこれもこれで。
ただまあ、育夫が欲はあったけどそれを表に出すのはみっともない…というスタンスだったって言われると、そこで見栄を捨ててどうするのかっていう、いや見えをステルの自体はいいことだと思うけど、運用の問題よねえ。
そしてくれと言われるとあげたくなくなるってことでは龍太郎さんもうんまあ、仕方ないよね…っていうしかないというか。気持ちはわかるw
もうすぐ最終回ってとこで面白くなってきましたよ(笑)
他のドラマに比べればドロドロ具合は割りとソフトなほうだとは思うけど、さすがは井上由美子先生ですねw
あ、そういやこないだ何となく気がついたんだけど、河村家って天道総司(@仮面ライダーカブト)のお家だよ!「民王」の武藤家もそうだった…ってよく考えたらテレ朝繋がりか。今回見たら確かにそうだったw見覚えのある玄関www