そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

釣りバカ日誌SPと孤独のグルメSP

公開直前にブラウザ固まって記事もってかれたー(バックアップも効いてねえー)てことで2回目。同じ内容なんか書けねーよー(;´Д`)

【金曜8時のドラマ】釣りバカ日誌 〜新入社員 浜崎伝助〜:テレビ東京

http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuribaka/

釣りバカ日誌って爆笑って感じじゃないんだけど、なんかふふふって笑っちゃうんだよなあ〜(笑)
今回の話も楽しかった!
スペシャルってことで伊勢志摩へ。タイアップというには豪華ホテルも大型施設観光も出てこないけど、普通に伊勢志摩いいなあ、伊勢神宮行きたいしパルケエスパーニャ行きたいって思った。伊勢神宮は出てたけどお正月だから当然かw
みち子さんはカワイイしハマちゃんもスーさんも相変わらずイチャイチャしてるし鈴木課長は愛すべきおマヌケさだし、流れるようなご都合展開飛べた坂源が気にならない、コメディだけどドタバタしすぎてないのか放送枠で2時間20分もあるのにスルッと見られていいね。釣りバカって見ててすごく楽しいー
まさかの吉田沙保里と監督は普通にかづさ屋に客で来るし、通りすがりのケータが空飛ぶクジラ探してるし、妖怪ウォッチと同じ世界線かよw 盛り込むなあ〜(笑)
ストーリーもちゃんとあって、ハマちゃんの馴染みの船宿の娘が子持ちの比嘉愛未で、荒川良々の旦那に問題あり…だったけど無事解決。手堅いw
あとかづさ屋の店主のきたろうが美女と温泉行って壺売りつけられて…ってのはどう見ても詐欺ネタだけど、まさかの女装男というおかしなオチがwwwそういうとこギリギリでついてくるのもなんか楽しくていいw
4月から第2シーズン決定らしいので、1月期の「三匹のおっさん」に続いて安定の番組編成ですね。(海老蔵石川五右衛門も面白かったけどさ)
スペシャルのストーリー紹介ページがないので自分メモで。

 あの似顔絵のくだりバカバカしくてちょっと笑ったw吹越さん発信のネタだったのかw

 

孤独のグルメお正月スペシャル〜井之頭五郎の長い一日:テレビ東京

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume_shougatsu_sp/
釣りバカからの流れでオンタイムで見てたんで突っ込みまくりでしたw
中野の上海家庭料理店と津田沼のステーキハウス。
中野のは店内の雰囲気からして住宅アギの真ん中かと思ったらすぐ駅前というかマルイの裏手、飲み屋ストリートのすぐ近なので穴場という話でもないね。
てかこの手の上海家庭料理の店ってうちの近所にも昔あったんだけど、美味しいのに意外となくなっちゃうんだよね。中華というほど中華っぽくもなく優しい味なので使えるんだけどなあ。なぜか店内の雰囲気もこういう何屋かわからない内装多いんだよねw
トマト卵炒め美味しそうだしごま団子が以外だった。しるこ風?あれ好きかも。
そして津田沼のステーキハウス、あんな深夜にリブステーキ300gってゴローおかしいよ!しかもハーフのガーリックライスが300gってなんでハーフなのに300g!?
そしてステーキ屋の兄ちゃんが和田正人だった。って、ごちそうさんの時の和田くんが肉屋だったから?というツイを見てあ、そうかと。
そして車で眠りについて冒頭に戻ってテキサスの夢を見るゴロー…ループかよ!wwwお正月初夢的な?