そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#6「はばたけ!ダンシングスター!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督: 加藤弘之
『あのポジティブシンキングこそが、ラッキーの幸運を呼び込んでる』
 
うん、知ってる(笑)
そもそも1話の初っ端、宇宙の暴力的支配者とレジスタンスが一緒即発のあの状況に飛び込んできて「ラッキー!」って言える謎のポジティブ理論を信じる心の強さこそがラッキーだよw
ただのバカじゃないしただの自信家でもない、すべてをラッキーだと思うポジティブさがラッキーの強さだって言われたらそうですねとしか言いようがない。いやむしろオレもそうありたいw
あとなんとなくショウ・ロンポー隊長のいい加減さとラッキーのよっしゃラッキーなポジティブさは相性がいいような気がするから、隊長が最初にラッキーがリーダーだって言ったのはわかるわw
しかし今回の圧政地区で「ルールを守れ」と苦しめられてる人々の事情とキュウレンジャーのリーダーを決めるという話とチームワークのためにダンスをやるという話は、ネタなんでも良かったんじゃねってくらいに関連してるようで何の関連もなくてすごいなw ダンスでタイミングを合わせて敵を倒すという戦法には何の問題もないけど。ザ・チームワーク!
しかも喋るキュータマのペガさんは何しに出てきたんだw 喋るってだけかよ。
というかペガさんのきぐるみスーツにシワが寄ってて微妙な気持ちに。もうビニールコーティングが浮いてるよ。せめて宇宙柄のところだけでも固めのソフビ素材とかにできなかったものなのか。ペガさんが眠りについたのはその辺の仕様を改善するためか?勝手に死んだことにするショウ・ロンポー隊長のブラックジョークはさすがですよw
そしてラッキーがラッキーなのは徹底してポジティブだから…って、うん知ってたw
ダンスの特訓には興味がないと、速攻断るスティンガーいいなあw そういう人だと思ってたw
それにしてもガルのラッキー大好きな犬っぷりは笑うw その割にちゃんとラッキーのことはわかってるみたいだし、なんなんだあいつw
イカーゲンとマーダッコの刺客二人組はレギュラーかな。あそこで諦めていいんだ?
最後ダンスの練習からでEDダンスへの流れいいな!w
 
予告。
さげぽよ〜にオモシロウィネ〜って、公式予告の方と違うよ、公式はエグゼイドでやってたゴイス〜の方だったw