そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

FINAL CUT#1

https://www.ktv.jp/finalcut/index.html
脚本:金子ありさ 演出:三宅喜重
 
亀梨和也主演の復讐ものだけど、オリジナルドラマでメディア被害のネタを取り上げるとはずいぶん攻めてるなぁ。さすが関テレ。
まあオレはドラマやってる亀ちゃん好きなんで彼のドラマはすべからく成功して欲しいと思ってんだけど、亀梨が主演のドラマでヒロインが栗山千明(の方だよね)、藤木直人がどちらかというと悪役側で林遣都水野美紀が完全脇役ポジション。林遣都はこれもっと若手3年目くらいの人がやるような役じゃないの?まさかこのまま単なるドジっ子ディレクターで終わるわけないよね?
そして杉本哲太升毅鶴見辰吾佐々木蔵之介もいて、しかも亀梨の母親役が裕木奈江って!裕木奈江、スゲー久しぶりに見たよ!
しかも1話のゲストが矢田ちゃん。普通のドラマ3つ分くらいのキャスティングなんだけど、最近はこれくらいの分量が普通なのか?いいけど蔵之介とやついいちろうじゃひよっこだよ。すずふり亭かよw
あと亀梨の相棒眼鏡くんは誰かと思ったら高木雄也。ごくせんではあまりにもアレだったけど水球ヤンキースでもアレだった高木雄也w そういや亀梨と高木雄也は公式サイトに写真載せていいんだ?
まあ話は面白そうとは思ったんだけど、普通に復讐相手を一人づつ陥れて闇に葬っていくのかと思ってたらそんなわけではなさそうってか報道番組のプロデューサーの哲太よりもキャスターのフジッキーのほうが邪悪そうってどういうこった。ソシオパスっぽい。
オリジナルで脚本が手堅いわけでもないので逆に予想つかないんだけど、これどこに行く話?たぶん橋本環奈の方じゃなく栗山千明と恋愛入るんだよね。
というか主人公の慶介は何してる人?冒頭からパルクール見せてたけど、とりあえず劇中で仕事に活かしてたわけでもないのは一体。むしろITに強い人って設定ならパルクール必要ないよね?
いいけどお母さんが死んだのは慶介が高校生の時なんだけど、高校生なら亀梨でよくね?むしろ12年前と言われて一瞬錯誤するくらいに亀ちゃんが若見えしてるんだけどもう31歳だよ。おまけに林遣都が亀より年上32歳設定って、あ、あれ?そうよねそんなわけないか(林遣都はまだ27歳だよ!)
ところでそれよりもっとどうでもいいんだけど、キャスターの藤木直人が神妙な顔して大物歌手の訃報を伝えてるのに、その画面の端にチラチラと「裸でパンを持つ男」とかいうポスターが映り込むの勘弁してwwwなぜそれを選んだww何かの伏線かと思ったけどそんなわきゃーないw
…次回からは真面目に感想書くと思います(たぶん)