そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#9「もう一度会うために」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎
『アデュー、不思議な怪盗さん』
 
エマ・ゴルディーニ役の太田緑ロランスさんが普通に上手くて、今回は彼女のお話でも仕方ねえ。
しかも外国人だと思ったら普通に日本語でおkで、しかも日本語上手くてオレがびっくりだよw フランス人デザイナーなのに何で日本語ペラペラな設定なのかw
ともかく今回のこれはこれでいい話だから別にいいんだけど、物語としては結局エマさん(のお祖母様)がルパンコレクションを持ってた理由とか、ギャングラー怪人のブレッツがデストラに協力してた理由の説明がないからなんとなくつなぎの話っぽくてなあ。
魁利とお兄さんの話をエマさんとお姉さんの話にダブらせてるけど、今回のルパンコレクションはお姉さんとの確執は関係ないし。まあ大事な人とは仲直りしといたほうがいいのは確かだけど、微妙に事情が噛み合ってないような…今回はエマさんの演技のお陰で救われた気がするよ。
もしかしたら次回解決するのかもしれないけど、エマさんは今回限りのゲストだよねえ。フランス帰っちゃったし。(宝石展はー?)
にしても魁利のあれくらいの話で宝石を手放したってわけじゃないだろうけど(普通に命狙われてるからだと思うけど)そもそもそれお祖母様の形見のインスピレーションの元じゃないのか?魁利が買い取ろうとしたことはともかく、結局タダかよw(というかその小切手、そもそもお金使っていいんだ?)
どうでもいいけど魁利、警備員服似合わねー。どう見ても胡散臭い変装にしか見えないよ。なんであんなに浮いてるんだろう?いやルパレンのキャラって全体的に過去の話にしても怪盗になった理由にしても今あのレストランやってることにしても、少女漫画設定なんだよなあ、リアリティが。パトレンが少年漫画だからちょうどいいとは思うけどw
そのペンダントの宝石だったシザーはVSビークルの生き別れ?え、それ生き別れっていうの?なんで宝石になってた??なんで人手に渡ってたの?そこもしかしてすごい伏線とか?
オレが一番えっ?と思ったのは、ルパンコレクションが一つも欠けることなく揃わないと彼らの願いは叶わないっていつ説明されたっけ?それともこれからなんだっけ。
そういう縛りがあるなら彼らが必死になるのはわからんでもないけど、そもそもなぜルパンレンジャーだけがコレクションを回収できるのか。コグレさんも効率考えたら人数増やすとか他にもチーム作るとか、それより警察に流してるVSビークルは?コグレさんが関わってないわけないと思うし、警察っつかパトレンジャーはコレクションの回収とか考えてないのが変というか。
なんかストーリー的にはまとまってるいい話と派手な展開やアクションで誤魔化されてるけど、相当うさんくさい話だったよ?全部説明されるの?
それはともかく、替え玉作戦の警備で私服のつかさたんと前髪真ん中分け眼鏡男子の圭一郎先輩は!つか圭一郎先輩は変装じゃないからメガネかける必要ないよね?もしかして普段は眼鏡?私服の微妙なもっさり感も良し!なんでかおっさん感倍増だしw
つかさたんの私服もステキだけど、咲也はなんでスーツなの?しかもこっちも微妙にもっさり感w 私服と普段の通勤スーツ姿とどっちももっさりおっさん感って、どうよ?(そこが良い)
あ、それより冒頭の春の季節を桜の花びらで感じる圭一郎先輩もステキっす!まあどう見ても妙なやつが歩いてる…って、そこは職質でしょうよ!w
コグレさんはもうすでに入り口から入ってこなくてもOKなのか。そういや今まで入口のドアから入ってきたことなかったよな。人間なの?
 
予告。
なんでそ圭一郎と魁利は街なか遭遇率が高いのか。