そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-05-15

[] シグナル#6

https://www.ktv.jp/signal/index.html

脚本:尾崎将也 演出:内片輝 原作:韓国ドラマ「シグナル」

 

えーー!まさか桜井さんが… (;´Д`) 桜井さんまったく関係ないやんか…いや当然桜井さんは戻ってくると信じてるけどー。

だってまだ取り返し尽くし!工藤の娘さんは取り返しはつかないけど工藤はまだ冤罪を証明する機会はあるし!

ただこれよくわからないのが、なぜ工藤は矢部パパをあんな目に合わせるのかってことなんだよ。オレなんか見落とした?もしかして助ける順番?というかなんでレスキューの人たち、あの状況から娘さん助けられなかったんだ?バスの中に入れないってこともないだろよ。

いやそれ以前に工藤の恨みは完全に逆恨みだよ!ひでー。

そういや三枝が参考にしてる捜査ノートの「ヨット」の文字、あそこで!ものすごくさらっと大山が書いたけど、それだったのか!?

捜査ノートには最初からヨットってあった気がするんだけど、てことは今この2018年タイムラインが過去に影響を与えた?鶏と卵すぎる。

それより1998年に大山が工藤が冤罪って言ってたやん?警察上層部は誰が犯人でも良かった、被害者宅の社長の息子・白石を疑うどころか彼の証言をまるっと信じて検証もしないってことを岩田係長はそれを知ってたのに、なんで山田と鑑識の小島はそれ知らんの?(>チェーンストーリー6.5)同僚じゃないにしてもそういう話って耳に入ってこない?それとも1998年は全然別のとこにいたの?あれ?

そもそも工藤が逮捕されて和美ちゃんが事故に遭う流れを作ったのは確実に大山だよな。

なんかさ、大山ってどうも見てる限りトロすぎて優秀とはいい難いよなあ?刑事課での評価ってどうなってんの。

つまり三枝の操作手法を鵜呑みにして工藤の指紋とか出しちゃって彼が捕まる羽目になったってことよりも、和美ちゃんがお父さんはやってないといい工藤本人も娘のために足を洗ったって言ったことをなぜ信じなかったのか?ってことの方に腹が立つんだよ。

大山が信じててもどうにもならなかったのかもしれないけど、そこではっきりあの親子を信じるかどうかって視聴者からしたら大山に対する信頼感ってもんがなあー。

あいつホントに頭悪いし役立たねーよな。そりゃ濡れ衣着せられて行方不明にさせられるわけだよとしか。もしかして熱血な勢いだけの無能?

もし三枝が過去を変えて大山が生きてる世界線になった時、彼がどんな刑事になっているのか、ちょっと想像できないw

まあその前に桜井さん戻ってきて!だけど。どうやって戻るのかなあ。なかったことになるわけじゃないんだもんな、三枝的には。

あといいけど三枝は桜井さんが亡くなったことで岩田課長を冷たいと詰るのやめろ。彼のほうがお前よりずっと一緒に働いてきたんだから。むしろお前はつい最近同僚になったばかりだろよ。

あそこの甲本さんの演技がグッと来るよ。わかれよ三枝。それにしても山田は泣きすぎ。うう…(´Д⊂

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20180515/p1