そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎7月期新番組◎27

ルパン5がなくなって寂しい〜!今度全話見返そう。

進撃の巨人season3#47

https://shingeki.tv/season3/
シリーズ構成:小林靖子 監督:荒木哲郎 キャラクターデザイン:浅野恭司 原作:諫山創
ほぼケニーの話だったけど、ケニーを語るのはリヴァイを語ることなので仕方なし。
それにしてもケニーみたいなキャラ造形をするってすごいなーと思う。いいやつとか悪いやつとかでなく生き方としていわゆる「悪党」な生き方を下だけで、ケニー自体は別に悪いやつじゃないんだよな。価値観が違うというか。その価値観にしても別に歪んでるわけでもなくうまく行けばリヴァイみたいに優秀な人材になったかもしれないわけで、ちょっとした生き方の選択の結果だったのかなと思うとあれはあれで満足して死んでいけてよかったのかも。リヴァイも知りたいことが聞けてよかった。アッカーマンの謎がわかってよかった。いいことづくめ。
つかレイス家の巨人があんななのは体質とか遺伝子とか血なのかな、薬を舐めたからレイスがあんな風だったってわけでもないよなあ?いやでもフリーダは普通だったか。
ところでこの世界の巨人の設定ってなんとなく「ナウシカ」っぽいよねえ?たぶん先史人類に創られたものだよねえ。言い伝えの伝承(伝説)はどれくらい正しいのか。そもそも本当に1800年前の話なのか。だって記憶改竄する技術はあるんでしょ?
 

キャプテン翼#26

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
うーん、なんかわかったんだけど、こういう必殺技合戦になるとそんなに面白くないというか、ルールというか相手を削りに行くのに足裏見せちゃダメだからw 昔はOKでもその辺どうにかならんかったんだろか。この時間帯子供見てるの?(録画でって意味で)
アニメ・漫画的な迫力(ケレン味)と現実のサッカーのルールはもうちょっとすり合わせた方がいいような気はする。
 

深夜!天才バカボン#12(終)

https://shinya-bakabon.com
監督・シリーズ構成:細川徹 キャラクターデザイン:和田高明 原作:赤塚不二夫
最終回はニュースの感じのフルCGでネコをゲタにする男が…というニュースからかよww先週のアレはなんだったんだ、というかそんなにもめんどくさいのかパパww
つか本官は本編にいっぱい出すぎてウザかったんですけど、最終回まで自分の話をやれというのか!キー!何なのあの人。
てかキティとコラボ!(リンゴ20個分右を見るって)(声も本人w)
今度こそYOSHIKI本物!(映像は1話目と同じ)(声も本人!)
2時間サスペンス展開で片平なぎさwwwww(声も本人!!)(なんでこれに出たwww)
もっと色々言いたいことあったけどこれでいいのだ。最後まで楽しめた!
でもたった12話なんてもったいない。おそ松はともかくバカボンもうちょっと見たかったなあ。おそ松より好きかも、いや好きだよ。これでいいのかと言われたらこれでいいのだとしか言いようがないけどw
ところでDVD&BDの特典がちょっと見たいです…
 

BANANAFISH

https://bananafish.tv
シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生
お休みか。お休みだったよね?