そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-12-08

[] 2018アニメ◎10月期新番組◎36

ゴールデンカムイ#20

http://www.kamuy-anime.com

脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン大貫健一 原作:野田サトル

連続ハダカ回!温泉でマッパで銃撃戦!ハダカ回だと確実に作画がサイコーなのはなぜなんだぜwww

  

からくりサーカス#8

https://karakuri-anime.com/sp/

シリーズ構成井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎

中国に来てからの経緯を全部鳴海のモノローグで済ませた!あまりにも端折っててビックリ!(苦笑)

いいけど本物フランシーヌの髪の毛は普通に金色でよかったんじゃないかなあと思わんでもない。グレーと銀色の区別は一体。すでにしろがねじゃんよ。

 

BANANAFISH#21

https://bananafish.tv

シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生

さすがにもうアッシュと英二は付き合えばいいのに…という感想しか出ない。男の子同士だからゆえの絆だけど最終的に片方が女の子なら良かったのに!と思ってしまうのはなんか敗北を感じるよ(何にだ)

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#8

http://jojo-animation.com

シリーズ構成:小林靖子 総監督津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦

原作読んだ時も思ったけどナランチャの頭の悪さのガチっぷりがすごいよなあ。容赦なさすぎるw

あと正直チームブチャラティではジョルノとミスタは何かガチな感じを感じるんだけど、間違ってないよな?というか第五部カップル多すぎなんだけど。ガチでも嬉しくない奴もいるけどw

 

2018-12-02

[] 2018アニメ◎10月期新番組◎35

ヤマト、古代の選べない純愛編、劇場公開で観たときは一番いらねー、やり過ぎ?って思ったとこだったけど、最新公開分の展開観るとこのラブラブ時期がちょっと切ないね…

 

ゴールデンカムイ#19

http://www.kamuy-anime.com

脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン大貫健一 原作:野田サトル

なんでサブタイが「ラッコ鍋」じゃないんだー!wwwそして作画、影バキバキ付いてて激ヤバイ(笑)

個人的には杉元の「よせやぁい♡」があんなイントネーションのセリフだとは思わなかったけど、これも毎回野田先生が立ち会ってるんだろか?(>情熱大陸@進撃)

それよりインカラマッとアシリパちゃんのお父さんの関係ってアシリパと杉元の関係と似てるよね。でもアシリパさんにはそこに気がついて欲しくないような…複雑な気持ち。

 

からくりサーカス#7

https://karakuri-anime.com/sp/

シリーズ構成井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎

割愛されたリーゼロッテさんのエピソードはさらっと語られて終わりなのかー。まあ仕方がないけど、仲町サーカスがここに至るくだりもまるっと省略されてるからなんんかすごくあっさりしてるよー。仲町サーカスが影薄い〜

 

BANANAFISH#20

https://bananafish.tv

シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生

良縁に恵まれてよかったじゃん、英ちゃんw>御守り

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#7

http://jojo-animation.com

シリーズ構成:小林靖子 総監督津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦

トリッシュの声の感じとかキャラはもうちょっと可愛いいかと思ってたら意外と可愛げない感じねw

 

2018-11-24

[] 2018アニメ◎10月期新番組◎35

 

ゴールデンカムイ#19

http://www.kamuy-anime.com

脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン大貫健一 原作:野田サトル

今週、尾形の過去話に鯉登少尉と谷垣たちとアシリパさんたちの合流…にしてもなんだか見覚えのないた展開でおかしいなと思って原作確認したら姉畑の話をまるっと削ってた!姉畑の話、放送コードに引っかかるのかなーやはり。それにして本当に丸っと削ってなかったことにしてるとは…w

  

からくりサーカス#7

https://karakuri-anime.com/sp/

シリーズ構成井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎

藤田絵は作画がイマイチだと途端に目も当てられぬ…はともかく、ギイとルシールと鳴海のやりとりのくだりをまるっと削ったせいであの人たちの関係性が何がなにやら。

そして仲町サーカスは団員とリーゼロッテのことは端折ったけどヴィルマはやるのか。原作知らないとこの辺厳しいなー。何でこれハンタみたいに二年くらい掛けないんだろか。せめてまるっと一年間はやってくれれば…

 

BANANAFISH#20

https://bananafish.tv

シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生

あーあ、とうとう英ちゃんが人を撃ってしまったよ…てかこの辺の展開もうっすらとしか覚えてないからむしろ新鮮。(意図せず先週と同じこと言ってらあw)

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#7

http://jojo-animation.com

シリーズ構成:小林靖子 総監督津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦

やっぱりミスタの回は作画いいなー。そしてあのジョルノのオチがたまらないwwwああ携帯かスマホがある時代なら!

2018-11-17

[] 2018アニメ◎10月期新番組◎34

ゴールデンカムイ#18

http://www.kamuy-anime.com

脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン大貫健一 原作:野田サトル

まるっと谷垣ニシパの過去話。ただ延々と谷垣の話を鶴見中尉が聞くだけ…だけど泣く。

 

からくりサーカス#6

https://karakuri-anime.com/sp/

シリーズ構成井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎

え、いきなり鳴海とギイでアメリカのゾナハ病施設って、相当端折ったなあ!思わず原作確認しちゃったけど、ギイとルシールの話こんなに飛ばしていいのか?いやまあゾナハ病の正体をもうちょっと取っておくってことならいいんだけど。

 

BANANAFISH#19

https://bananafish.tv

シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生

読んでるはずなのにこの辺全然覚えてなかったなあ。ブランカのことは記憶にあるけどこんな感じだったっけ?まあその分新鮮。

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#6

http://jojo-animation.com

シリーズ構成:小林靖子 総監督津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦

ミスタの話だからこんなに作画力入ってんの?w とにかく動くピストルズたちが見られてありがてえw

しかしこれスマホや携帯がまだそこまで普及してない時代の話とはいえ、全然ないわけじゃなかったと思うけどな。ともかくそういう制約がこのサスペンス展開を生んでるわけなのでまさに不自由なほどお話は面白くなるってことですね。

2018-11-13

[] 2018アニメ◎10月期新番組◎33

自分のためのアニメ感想w

ゴールデンカムイ#17

http://www.kamuy-anime.com

脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン大貫健一 原作:野田サトル

やっぱ今週のゴールデンカムイは作画いいよ?そして最近のオレの推しメン、鶴見中尉大好き鯉登少尉出たー!

しかし鈴川は自分が何をヘマしたのかも知らないまま即死したんだなあ…いいのか悪いのか…

アシリパさんは時々知らずに抉ることを言うなあ、杉元と干し柿を一緒に食べられればいいね…(泣く)

  

からくりサーカス#5

https://karakuri-anime.com/sp/

シリーズ構成井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎

学校話から仲町サーカスへものすごい端折った!てかリーゼロッテちゃんが最初から仲町にいるー!あと鳴海の様子がちらっと出た。再登場まであんまり開けないのかな?

 

BANANAFISH#18

https://bananafish.tv

シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生

別に嫌いじゃないけど、結局は英ちゃんに対するアッシュのセンチメンタリズムがちょっとこそばゆいというか。アニメだからすごくウエットに感じるんだろか。原作もこんなんだっけ?ディノパパの後継者になって組織をぶっ潰せばいいのに。

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#5

http://jojo-animation.com

シリーズ構成:小林靖子 総監督津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦

アバッキオの過去、あそこで小悪党を撃ち殺しちゃえばよかったのに。

そしてやっぱりブチャラティのそこはかとないダメリーダー感がなんとも言えない。ブチャラティ、組織から離反するって言ってんのに決して「黙って俺についてこい」タイプじゃあないところがとてもいい。