少年時代あれこれ[80’90’]

2012-05-15 先生のドラマ

教師モノのドラマもハマったドラマが多かったと思います。

そしてその先生たちにたくさんのことを教わった気がします。

数学の決定版!





贈る言葉 / 海援隊 吹奏楽ヒット曲

熱中時代シリーズ、金八先生シリーズ、ちょっとあとの教師ビンビン物語などが好きでした。ちなみに「ゆうひが丘の総理大臣」までいくと全く記憶がありません。

MFシリーズ/MFコンピレーション 熱血先生グラフィティ-学園ドラマ ミュージックファイル-


もっと後になると「愛しあってるかい」という(「君の瞳をタイホする」の後)トレンディードラマの奔りがありました。
「愛しあってるかい」はまた別物として・・私は熱中時代派です。

D


第二回目のシリーズ最終回で北野先生が北海道に帰るときには大泣きしました。

教師ビンビンは現在の評価が低いのか規制なのか動画を見ませんね。






水谷豊 BOX


家庭教師のがんば、無料体験レッスン



2012-05-08

缶けり

白熱しました。

地方によってルールの違いはあれど犇缶が所定の位置にある間は、鬼は他のプレーヤーを探しにいけるが、缶を蹴ることによって他のプレーヤーが鬼を妨害できる取り決めで、遊びの中でも一種の駆け引き的な要素(後述)が重視されるものである。瓠Wikipedia)という基本はどこも一緒かと思います。



土曜日に塾に行く前に神社でやることが多かったのですが、夢中になりすぎて自転車に置いたカバンから月謝袋の中身を何度か盗まれました。

2012-04-27

2012-04-26

小学生の頃、ひょうきん族が流行りはじめるまでは全員集合を見るのが当たり前でした。

意志がない私はひょうきん族が流行りはじめるとすぐにそっちに乗り換えました・・。。

個人的には全員集合よりコントがたくさん見れるドリフ大爆笑の方が好きだったかな。
動画サイトやDVDでまた見れるようになり久しぶりに見れるのが楽しいです。
D