最近の ONDA Vi10精鋭版とV712

ONDA V712 を入手したことに伴い、ONDA Vi10 精鋭版は里子に出ました。今後記事になることは多分ないかなぁ…。

里子に行った先では妙に可愛がられてるみたい。公式 FW1.0 から

  • ゴミを掃除して
  • 日本語化して
  • Gapps 入れて
  • マーケットから落とせるフリーの日本語変換アプリをプリインストールして


渡してみました。 Android は初めてさわるっていう人に譲ったんですが、ちゃんと設定してあげれば中華パッドもなんとかなるらしいですよ。


ONDA V712 は…文鎮になりました。

ファームウェア書き換え過ぎて変なところぶっ飛ばしたらしい! Ainol 製品みたいに SD からブートできればなぁと思っていろいろ試してみましたがダメで。ロムライターなんてものはないから、あとは OTG 経由でブートするか試してみて…かな。それがダメならちょっともうダメかも。(´・ω・`)

まぁ V712 は電池持ちが致命的すぎたので諦めつきます。 Wi-Fi 経由で動画再生したら 2 時間持たないし、 Wi-Fi OFF スリープ状態でもガンガン電池減ってたので、ちょっと不良品レベルでしたw 各種スクリプトとか改変 ROM とかを用意してたんですが、特に後者については動作検証できないので、これらが日の目を見ることはない、かな。


次は Fire でも買おうかなぁ!(笑)