そろそろと、2014春

ご無沙汰しております。

3月に表コミ7期生を送り出したあと、月末にインフルエンザにかかり、
復帰した直後、今度は肝臓に風邪のウイルスが入ったかなんか(ほんまか?)でダウン。
一週間のドクターストップ。

いやー、びっくりしましたわ。肝臓をやられると、力が全然入らないんですわ。少し歩いたら息切れしたりして。
同じく肝臓やられた人の言葉借りると、「世界の重力が変わった」感触でしたわ。

「あと30年は持たせなあかんやろ。節制せな。な。肝臓はsilentな臓器やから、主人に黙ってついていくだけやで…」としみじみお医者さんに諭されたあの時間を忘れません。
肝臓はsilentな臓器。この言葉も、いまだ耳にリフレインします。
身体がここまで思ったように動かなかったのは、完全に初めての経験で。

ともあれようやく、そろそろと再復帰し始めまして。
少しずつあちこちの稼働を確認しながらの日々の中でありますが、
そんな中の日曜日、天満で、落語会です。


●第16回東梅田落語倶楽部発表会(その4)
4月20日(日)18:45開演(18:30開場)
大阪市・北区民センター和室(JR天満)
http://bit.ly/1hx4AAB

永田町帰りの菱乃屋東二兄さんとの、ふたり会形式の落語会です。
僕は前座ネタと、ネタ下ろしを1席ずつやります。
しみじみと味わって頂けるよう、がんばります。


あと、月末にはこちらの出演があります。
●かのうとおっさんvol.19
TOKYO PLAYERS COLLECTION 完全のっかり企画
『IN HIS THIRTIES』
4月29・30日 @大阪・芸術創造館

詳細HP:http://bit.ly/1f2FNPi
大阪のなんとも小気味よく魅力的な30代俳優たちの合間で、最年長として、堂々と息切れしつつ、静かに頑張ってます。
ご予約は、よろしければこちらでも→ http://ticket.corich.jp/apply/53903/003/ 


ともあれ、肝臓のためにもそろそろ寝ます。
また書きます。
みなさん春風邪には十分気をつけて。
よい肝臓ライフを!