引越しが近いのにカーテンがない

市から下水道の検査に来るので新居へ行き、ついでに掃除もしておく。30日の引渡しの時はツルツルのピカピカだったのが、誰も住んでいなくても1週間、掃除をしないでいると結構ほこっている。
いよいよ明後日が引越しだが、いっこうに片付かない。困ったものだ。借家は10月いっぱい借りているので、少々残ってもあとで運べばいいと思ってしまい怠けてしまう。
それよりカーテンがまだついていないのが心配である。明日も新居へ行く事になればまた箱詰めが出来ない事になる。困った。

デジカメ初体験?

コロパパが撮った秋祭りの写真は、子ども達のスナップと集合写真がほとんどだったが、中に獅子舞の写真もあった。中学生ぐらいの男の子二人が獅子を舞い、太鼓は女の子が演じている。デジカメに慣れていないので、ファインダーを覗いて撮ったらしく、微妙にセンターがずれている。あらっ、始めてかも知れない。