写真日記(写真日記花)オオイヌノフグリ

昨日、実家からの帰り道、西条でいつものように「打ち抜き水」を汲んだ後、田圃の畦道の散歩をする。まだまだ枯草ばかりなのだが用水路の縁は緑がいっぱいで、このオオイヌノフグリやヒヨコグサ(ハコベ)、ナズナが咲き始めていた。

コロの幸せな時

ピンポ〜ン。今日はチャイムがよくなった。中でも小さな女の子達の訪問は大歓迎だ。
今日の子達は、コロと遊ぼうとして自分の手袋を庭の中に投げ込んだら、取ってくれると思っていたコロが取ってくれなかったようだ。3人の中で一番小さな子が片方の手袋を持って少しべそをかいていた。なくして帰ったらお母さんに叱られると思ったのかしらね。
我が家は通学路にあるので犬の好きな子たちの道草場になっていて、小学生から中学生までよく相手をしてくれるのでコロは本当に幸せ。