写真日記(写真日記花) アンズ(バラ科サクラ属)

お隣の奥さんはお花が好きで交通事故にあう前は色々な草花を沢山植え、季節ごとに次々花が咲いていて庭を見せていただくのが楽しみだった。今年もいろいろな花が咲き始めたのでご主人にお願いして写真を撮らせてもらった。退院された後奥様を見かけることがないので気になっていた事もあって、撮影が終わって声をかけると奥様が外に出てくださった。良かった!思ったよりお元気!。しかし、骨折した右手がまだ充分治っていないそうで充分花の世話が出来ないので枯らしてしまったと淋しそう。リハビリは家のことをすることと言われていたので、暖かくなったら気晴らしとリハビリのために少し外に出られるといいと思うが…。
梅より柔らかそうな花びらのアンズは今日の風で散り始めていた。