実家へ

ありがたいことに母の通院(薬をもらうだけ)はご近所の方が連れて行って下さっている。薬の日は来週だが連休中でもあり今日は様子を見がてら水汲みもかねて実家へ行く。バッテリー交換で快調になった愛車オプティで高速道を走ったのだが風はなくそれなりのながれについて行き快調に実家へつく。コロが乗っているとこうはいかない。国道を2〜3度トイレ休憩しながらで結構時間がかかる。ただ話し相手がいるので眠たくならないのが利点だろう。
○○病院は個人病院であるのにもかかわらず連休前の木曜日(午前中だけの診察)とあって待合室は椅子に座れない人がいっぱい。(座っているのはお年寄りばかり、座りたいほど具合の悪い若い人がいても座りにくそうでした)1時間半待って血圧を測り魚の目をとってもらった診察5分、混んだ病院は元気じゃないと行けませんね。腰が弱くなってしまった母ですが座っているのは苦にならないようで私のほうが足腰が痛くなってしまった。