元気です

 母に頼まれた通販の靴と10年以上つかって朽ちてきた金属製のちりとりの代わりにプラスチックのものを買って届けに行く。塵取りは軽いし持ち手が高いので使いやすいと思う。靴のほうは3Eで幅があると思ったのだけど先が細くてだめだった。先が丸くなっているのを探さねば…
 ちょうど叔父がきゅうりとおかずを作って持ってきてくれていたので今日は作らずに帰る。最近畑の真似事をしているらしい。先日はトマトを持ってきたと言っていた。私もキュウリを持っていったがこれじゃぁ毎日きゅうり尽くしになってしまう。漬物以外でたくさん使える料理はないものか。我が家でも最盛期なのだ。
 帰りはいつものように西条打ち抜き公園で水汲み。先に二人で来ていた方が2ℓのペットボトルを6本入りを5箱持ってきていたが2本洗っては立ち上がり次をとる方式。もうちょっと上手くやれないですかね。それじゃあ、時間もかかるし腰も痛くなりますよ。しかしまあ今日は大盛況だ。