人が好き

 ご近所のワンちゃんです。名前はFさんちのももちゃん。子供がなにをしても辛抱する優しいワンちゃんで、子供が苦手なコロとは正反対でお互い顔を見合すと「わん」「ワン」と吼えあってしまうのです。家で寝るときは人と同じに枕をしているとか。写真をみせていただいたのが右上の写真です。散歩の帰りに会えばいつも遊んでくれるのですが今日は私が言う「シット」「ハンド」「チェンジ」をして見せてくれました。ママの「ターン」でちょっとメタボな体で尻尾をひらりとさせくるっと軽やかに回ってくれました。可愛い!

24日0:00現在

 貯水量     305.0万m3
 貯水率      48.4%
 当月平年貯水率  88.4%
地下水 ※水位は地表から地下水水面までの距離を表しています。
 観測井(南高井)の水位 4.49m
 対前日比 +0.30m
 観測井(天皇泉)の水位 4.22m
 対前日比        +0.44m
市内雨量(気象庁データ)
 前日雨量    23.0mm
 当月累計雨量  59.0mm
 当月平年雨量  240.5mm
 平年比      24.5%
昨日の雨で地下水が順調に増えたので夜間断水がなくなったが今まで通りプールは使えないし、減圧されたまま。