食事会

 朝早くは台風一過!といった青空が広がっていたが少しづつ雲が増えてくる。布団を干して早く圧縮袋に仕舞いたいのにカラッとした日が続かないのでなかなか片付かず、布団を出したままの部屋が暑苦しくてたまらない。 
 そんな中、温泉三昧旅(6/25〜27)の時に決めていた8月中旬に店じまいするフランス料理の店に出かけた。「イグレック」という農大の前の12席くらいのこじんまりしたお店でした。教えてくださったTさんがランチ(魚)を予約してくださり、紅雀会の総勢6名がT・Kさんの車でまいりました。
 ナイフとフォークの並んだ食事は何年振りでしょう。緊張して待っているうちに料理が運ばれて来ました。Tさんが「右手にフォークをもって食べてもいいのよ」と言ってくださったので緊張が解け、楽しく話しながらいただくことができました。フランス料理と言うのでこってりした味という先入観がありましたが、どれもさっぱり甘味も塩味もすっとなじむ優しいお味で美味しゅうございました。コーヒーもついて1,575円でした。美味しいお店なのに来月で閉店なのが残念でなりません。閉店までにもう一度行きたいと思います。要予約 電話 089−943−4010 
 お腹がすきすぎていたのかなあ、前菜を撮るのを忘れてしまった
 
冷たいスープ

黒鯛のソテー

アイスクリームとプリンの後、コーヒーか紅茶、パンも美味しかった。