やわい身体になったものだ

 実家でエアコンなしで1日過ごしたのがたったのか身体に熱がこもっているようだ。いくら樹の間を通る風が涼しいからといって最高気温が31.3度だったというのですから。リンだけを連れて行ったのだが疲れたのかエアコンの入った部屋でおとなしくしている。美味しい水をたくさん飲んだので熱中症にはならずにすみました。コロパパもかなり疲れているだろうに午前中は畑仕事や地域の仕事で走りまわっていたが、さすがに昼食後はダウンし昼寝してしまった。明日は切り落とした枝の始末に行かねばならない。
 10年以上前、炎天下テニスをしていた頃は若かったと言うのもあるが暑いのは平気だったのになあ。何か膝に負担のかからない外でできる軽い運動を探すかなぁ。
 母のところへ行けず電話で用がないか聞く。元気!。