実家の塀

 コロパパの運転でリンだけ連れて約束の時間より早く着くよう出かける。あまり暑くないのだがむしむしとしていて、リンは石鎚山SAのドッグランに入っても歩き易いところを歩き、1〜2度おしっこしたら終了。実家に着いてまずお知らせいただいたKさんにお礼に伺って話しているうちに事故を起こされた方と保険の方がみえる。
 土台は残っているが破片は庭の奥まで飛び、全体に5〜8cm位押されて門柱も傾いていた。ぶっつけた奥さんは(同じくらいの年ごろ)外傷はなさそうだが首やら背中、胸が痛いと言ってらした。すぐ横の電信柱にぶつかっっていたら大変なことになっていただろう。

裏庭の草や、植木が気になるのだがコロパパは畑のことが気になり用がすめばさっさと帰り支度で、リンの散歩もなし。何処かで食事をしようと言いつつ高速道に乗ったが石鎚山SA(上り)は通過。ラーメンが食べたいらしく、噂の店に行くが一軒は定休日。二軒目は満車。おまけに一組外で待っている。並ぶのが嫌いなコロパパなのでここも通過してしまう。お腹がすいているから近くのうどん屋さんでもいいのになぁ。結局、帰り道のマーケットで私はお弁当、コロパパはぶっかけうどん、ゴーヤの天ぷらを買い家で食べることに。美味しいものは食べられず、とんぼ返りで疲れた〜。