疲れた日

 母の介護の認定の日だということをすっかり忘れていて、携帯のアラームで気がつくと言うお粗末。お弁当を作るので早く起きていたのでどうにか間に合ったが、帰ってからコロパパが持って帰っていた野菜を配ったり(貰っていただいてる)しているうちにお昼が来てしまった。若い頃は朝ごはん抜きで仕事をしてたこともあったが、この歳で朝食抜きはよくない。お腹が空きすぎて早食いするし、どか食いの素であった。

朝食用 焼き鶏胸肉の塩麹漬け、キュウリと玉葱のサラダ、茹でカボチャ
お弁当の残り 焼き穴子、小松菜煮、野菜炒め、
柿の葉を貰った時にとっておき作った柿の葉ずしが残っていたのでこの際にいただく。

孫からの手紙

 今年、1年生になった孫から手紙が届いた!。開封したいけどコロパパと連名になっているので帰ってくるまで待つッ。
ああ、早く見たい。読みたい。
 ありがとうね。じじ、ばばは嬉しくて感激しています。
へんじをかかなきゃとおもってるのだけど なかなかかけなくてごめんね。