花火大会の日

 今日は三津の花火大会の日。瀬戸〇から今年もお誘いを受けたが、昨年、母の移動などお手伝いしたかったのにさせてもらえなかったので、行くと反対に迷惑をかけるのではないかと思いテレビで見ることにした。が…、花火は綺麗に見えるが音が聞こえない。花火を見ている実感が全く湧かないのだ。大きく見えなくてもあの音と光で感動するのに。引きこもって失敗だった。
 と思っているときにTちゃんから花火の写真が送られてきた。どこで見たのか分からないが綺麗に撮れている。来年は少しでも体感できるところへ行って写真を撮ってみよう。
 しかし、コロは耳が遠くなり怖がらないがリンが問題だ。「ドン」と鳴るたびに固まったり興奮したり。抱いてやったら爪を立てられるし、じっとしていないので長く抱けないし…
来年花火を見に行くとしたらこのリンを置いて行くのは可哀想だ。ま、来年のことを考えても仕方ない。そのときに考えよう。