昨日のショックもあったが、コロが咳で目覚めるたびに咳をしながら巡回するので私も寝られなかった。

 昼食後になってやっと寝始めたので私も少し寝ることにした。起きられなくなるといけないので念のためコーヒーを飲んでおくが、気がついたら3時間近く寝てしまった。私が起きる前にコロは起きていて玄関のタイルでうろうろしていた。臭い! やっちゃってる!。まずコロの体を調べると体は汚れてないが足には色々着いてる。寝転んでなかったのが幸いでした。一度に目が覚めました。
 これからこんなことが多々あるのだろうから覚悟しないといけないと思ったと同時に、玄関のタイルに落ちないようにだけでなく、庭にしても勝手口にしても怪我をさせないような工夫をしなければいけないと思う。

 そんな気持ちを慰めてくれるかのようにヨルガオが咲いていた。

 菌が0になっている母は22日(月)にもう一度検査をする予定。何にしろ食事が食べられるようにならないと退院は無理かも知れない。