無事皆でパッチワーク

 昨夜は智風の進路が心配でパッチワークに行くのをやめようかと思ったが、Iさんが暫く来れなくなるのでご一緒出来ればいいなぁと思っていたところに昨夜「パッチワーク行きます」とメールが入る。台風の進路が南に下がって来たし、雨は多少強いけど風はまだ弱いし、伺うお宅は新しいビルで少々の風にはびくともしないと、安心していつものようにIさんNさんをお迎えに行き楽しい時間を過ごしました。
手を動かして他愛のないお喋りをして過ごす幸せ!
[パッチめし]
今日は3人だけ
 私。
 Nさんは冷凍のお好み焼き。いい匂いで食欲をそそられます。
 Kさんは遅れてこられました。バイクで大雨の中に出てこられて大変だったと思います。
コンビニおにぎりとパンを分け合ったお二人の分を撮り忘れた。
[今日のおやつ]
Iさんがグレープフルーツとブドウのババロア、カステラをKさんが作って来てくれる。食後にいただくので食べられるかどうか心配だったが、スイーツは別腹。ペロッと食べられる。毎回コーヒーを入れていただき、まるで喫茶店でパッチワークをしているようで、月に一度の幸せな一日でした。



 
 

大型の台風が接近

 とうとう雨が降り出した。
これで少しは涼しくなるといいのだが。台風のコースに入っているが南寄りなら直撃、北寄りなら南予から高知へすすむ。
どちらにしても大きな被害が出ませんように。
コロパパが桜に支えをしてくれました。
今日の三津浜花火大会が中止になり、20日に延期された。明日はパッチワークがあるがどうなるだろう。

今日の夕焼け