タケノコのシーズンの始まり

 昨日、足の痛みがなかなか治まらないので整形外科へ行ってきた。
レントゲンでは親指は外反母趾と言うところまでは曲がっていないし骨に異常はなし。
外反母趾じゃなくてよかった。
痛み止めとシップを貼って痛みを和らげ普通の生活をと。
 昨日は薬を飲んで3時間たっても痛みが引かず、シップを貼ると靴が履けなくなるからトロロアオイの焼酎漬けを塗って、パソコンをしながら足の裏を刺激するコロコロをして寝た。
 今朝は起きると痛みはなくなり普通に歩けるが、今まで朝は痛みがなくて普通に生活していて午後から痛みが出ることが多かったからまだ安心はできない。
 やはり午後から痛みが出る。でも病院へ行った時ほど痛みはなく、痛み止めを飲むほどではなかった。出かけるときは靴下を五本指のサポーターソックスにしてウォーキングシューズにする。
 にゃんにゃんさんから「足の裏でしょうか? 私は足の裏の指の付け根あたりでしたが、整体の先生は竹踏みしたら治りますと。本当によくなりました。お試しあれ。」とはてなハイクでコメントをいただいていたので明日探しに行ってきます。
かなり前に官足法に行った時に足の裏を刺激するぼつぼつの上に乗ったら飛びあがるほど痛くて足踏みなんてできなかったからぼこぼこのついた青竹ふみだったら痛くて踏めないかも知れないが試してみよう。

 初もの
 昨日大きなタケノコを糠付きでいただいて寝る前に茹でて置いたので、昼はあげと煮たの、夕飯は固いところをきんびらにしていただきました。
美味しかった〜♪
やっぱり新しいと違います。
明日はたけのこご飯にするつもり。