車検に出して車のないパッチワークの日

 今日は19日に車を車検に出したところ、悪いところがあって取り換える部品がなくて取り寄せになり、今日には間に合わずIさんのご主人が送り迎えしてくださった。
私が早めに車を車検に出せばよかったのに・・・。
タクシーなら荷物があってもいいが、バスにすると大きな荷物を持っての乗り降りが大変な上に時間がかかって仕方ないのでありがたかった。
[パッチめし]
今日は変化に富んだお弁当だった。
 私

 Nさんは散らし寿司

 先生のはハードなパンにオーストラリアえ買ってきたと言う蜂蜜バター(?)を塗ってトーストしたもの。味見させていただいたが香ばしくて美味しかった。

 Kさんは相変わらず彩りがいい

 Iさんはおにぎり

 Nさんが作ったきゅうりの塩麹漬けとKさんが持ってきてくださった梨。美味しかった!。
とんかつみたいなのはNさん作の油を使ってないかぼちゃのコロッケ。スープ2種(トマトスープとクラムチャウダー)もNさんの差し入れです。
美味しかった。
[今日のおやつ]
 

静岡県の大きな梨はIさん。甘くてみずみずしくて美味しかった〜。
タマゴロールとコーヒーロールは五城 (新居浜市) のだそうで、わざわざ昨日買ってきてくれました。
タマゴロールはしっとりしていて甘味控え目でしたが美味しかった〜!。コーヒーロールも好きだけど、タマゴロールのほうが好きかな。
どれも美味しくて今日は食べ過ぎだ〜。

車検が終わって車を引き取ってすぐ足りなくなった布を買いに行く。
今の生活は車のない生活って考えられないなぁ。
 昨日必死でピースを3枚仕上げ、全部で22枚になったのに、持っていくのを忘れてしまい見ていただけなかった。おまけに緑の布が足りなくなり、車があれば教室の間に買ってきて見てもらえたのに残念。
今日は「悔しい」を連発していた私でした。